コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

『シブトラミン』入りの「痩せるゼリー」が出回っているらしい

 

「渋谷で虎を見るん」と思う男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

『シブトラミン』入りの痩せるゼリーのニュースを目にしました。
シブトラミンというのは、脳に作用し食欲を抑えるという成分みたいです。
ただし、シブトラミンの副作用として心拍数の増加や血圧の上昇が報告されていて海外での死亡例もあるらしいです。
脂肪のために死亡って、笑えない冗談です。
そんなヤバイ成分ですから、国内では承認されておりません。
痩せるゼリーはベトナムで製造された商品ですが、ベトナムでもシブトラミンは承認されておらず、いずれにせよ問題あり食品な訳ですよ。

脂肪の減少をサポート
血中脂肪を減らす
3~15キロやせる
などの売り文句に騙されないよう注意が必要です。

 

 

ダイエットのニュース、特にダイエットに踊らされる人のニュースを見るといつも思うんですよねぇ🤔

なぜ、食べて痩せようとすんの?と。

 

「これを食べれば痩せる!」に騙されるひと・・・その思考が全く理解出来ません。
いえね、トンカツ食べるところを豚しゃぶを食って痩せたい、というのはわかります。
まぁ、その体で豚肉食うなよ!とは思いますけど🤪
「食べることにより痩せる」と思い込みたい人がこの世に一定数いますよね。

なんで我慢できないの?

 

よ~く考えてくださいね。
地球上に「食べると痩せてしまう食材(植物や動物)」があったとしましょ。
それを食べた生物はどんどん痩せていくんですよ。
痩せ細って生命維持活動が困難になりきっと危険な状態になるでしょう。
神様ってそういう食材に毒を入れると思うんですよね。
「これは食べちゃダメよ」って・・・。

 

 

話がズレましたが、痩せたいのなら食わなきゃイイじゃん!って事です。
食わないという行為は無料ですよ。
何にも買わなくていいんだから🙄

 

「食わなきゃイイ」って言うと「栄養を摂取しないとまともな生活が送れないだろ!」と怒られます。
でも、それってそちら側の詭弁ですよね。
必要以上の栄養を摂り続けた結果が、まぁ、ソレなんですよ😓

 

僕は思うんです。
今の体重って食べるモノ(食べたモノ)を気にしなかった日数に比例するのでは?と。
つまり、「今日は◯◯㎉摂取した」とか「昨日食べ過ぎたから今日は野菜多め」とか「最近外食が多いから自炊しよう」とか。
そんな風に食べるモノに対して何も考えなかった日、何も気にせずバカバカ食った日が多ければ太りますよね、ってことで。

 

鏡に映った自分の脇腹の肉を見るより自分がこれから食べる食品をちゃんと見なよ!
つまんだ脇腹の肉って所詮、結果ですからネ。

 

本日は以上で~す。
誰かに対して文句を言っているようなブログの内容ですが、自分への戒め的に投稿した記事です。
ご了承くださいませ。

 

 

 

あるダイエット系商品のネット広告に

脂肪の代謝を助け消費しやすくする機能、BMIが高めの方の腹部の脂肪を減らす機能が報告されています

って書いてありました。
(誰の報告なのでしょうか?ね)
その下の注意書きに

■疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません
■特定保健用食品とは異なり消費者庁長官の個別審査を受けたものではありません
■食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを
■健康的なダイエットには適切な食生活と運動が必要です

と、あります。

 

要約すると、
健康的なからだ作りはバランスの良い食事と運動!
ですねぇ。

 

書いてあることは隅々までちゃんと読まないとダメですよね😅