「僕はトンカチです」というトンチンカンなことを言う男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。
失礼しました。
「僕はカナヅチです」の間違いでした。
はい、泳げません!
冗談でもネタでもなく、僕は泳げません😰
水泳の設備が整っているこの日本に泳げない人がどのくらい居るのか知りませんけど、本日は「カナヅチ達よ!がんばって生きていきまっしょい!」という感じでね、お送りしますよ。
よろしくど~ぞ。
スイミングより睡眠goodな感じね【本日のメニュー】
なぜ泳げないの?
学校の部活で補欠になったことの無い、そこそこのスポーツマンである僕がなぜ泳げないのか?
幼かったあの日の出来事が原因です・・・。
実家の近くにプールの施設がありました。
真ん中あたりがちょっと深めの大きなプールでした。
たしか小学一年生だったと思いますが、ある大人の男性とそのプールへ行きました。
(その男性は素性がちょっとアレなので詳細は省略させて頂きます)
「泳げるようになりたい」と願う小1の少年をその男性がプールの深い場所へ放り投げました。
底に足が届かず溺れる少年。
「し、死んでしまう」と思いながら見えた男性の顔は何故か笑っていました。
無能な指導者の副作用により、僕は水が怖くなりました😰
夏が嫌いよね
夏は虫が出てくるから嫌いです。
いや。
学校でプールの授業があるから、夏は大嫌いです。
泳げない人はみんな秋が好きなんじゃないかなぁ~🤔
プールの授業は回避できない
「泳げない」ってカッコ悪いですよ。
だから夏の体育の授業を何とか誤魔化そうとするんです。
まぁ、全敗ですね😢
「水着を忘れました」と先生に言ったら「お前、短パン(ジャージ)で入れ」と応答され、体育の授業をサボってみたら出席不足により10月下旬に僕だけプールに入る羽目になるし。
泳げないグループにいたクラスメイトがいつの間にか泳げるようになっており、プールの授業を楽しんでいます。
夏を好きになったんだね🏊 そりゃ良かったね🤬
やっときゃ良かった、といつも思う
「こんなことなら、あの時に一生懸命練習すりゃ良かった」
と毎年思っていました。
あの時って、2年前くらいことです。
小6ならば「小4の時に頑張って練習すりゃ良かったな」と思います。
中2の僕は「小6の時に頑張って練習すりゃ良かったな」と思いますが、小6の時にチャンスがちゃんとあったのにねぇ~。
毎年恒例、僕の『夏思考』です🙄
プールの無い学校を受験?
高校でも、何か知らないけどプールの授業ってあるんですよね。
「もういい加減にして!」と僕は憤ります。
地元にある大きな駅の近くの高校に行こうとした僕でしたが、3駅先の周りが田畑しかない場所に新しく出来た高校を受験しようかと本気で迷いました。
だって、プールが無いんだもん。
偏差値が少し足りなかったのと「シティーボーイの僕はそんな辺ぴな高校に行くなんて・・・」という事で止めました。
新設校は女子生徒の割合が低かったという理由もありますが😒
大人になるとプールに入らんで良い
やりました~。
大人になりました~。
もう、泳ぐ必要が無くなりました~。
(泳げませんけど🙃)
泳げない子供だって立派な大人になれるんです!
(立派かどうか知りませんけど🙃)
でも、泳げないことで一つだけ困った事があります。
トライアスロンが出来ないことです。
まぁ水泳の無い『デュアスロン』という競技があるみたいですけど。
でも、やっぱりトライアスロン大会に出たいですよね。
近所のスイミングスクールに素敵なコーチがもし居るならば、今からでも水泳を習いたいなぁ~とは思っています。
素敵なコーチが居るならば・・・。
おわりま~す
本日は以上です。
「前にも後ろにも行けないなら上に進むしかないでしょ!」と思う男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。