コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

小学校で「◯◯さん」と呼ぶ癖(ヘキ)なの?

 

こんにちは!
コピさんでございますよ。
お読み頂き、有難うございます。

 

今日は僕が思っていることを吐き出しちゃってもイイですかねぇ。
だけど、当ブログが炎上🔥するかも・・・。
まぁ、そんなに影響力のあるブログじゃ無いんですけど😅

 

 

 

「こんにちは!ゼレンスキーです」
  ↑これを言っておけば、こっちが炎上の原因になるでしょう

 

 

近頃の小学生はお友達やクラスメイトを「◯◯さん」と呼ぶようにと学校で指導されているみたいです。
誰が決めたのでしょうね。
「運動会で順位をつけるなんてナンセンス!」とみんなでゴールさせようとする人間でしょうか?
はたまた「女生徒のうなじに興奮するからポニーテール禁止!」と言った人と同一人物なのでしょうか?
いずれにせよ『小さな世界で生きているおバカさん』なのは理解できます😒

 

「◯◯さん」と呼ぶようにしたいおバカさんの脳ミソにチャンネルを合わせてみます。
・あだ名がイジメを誘発
・「◯◯くん」「◯◯ちゃん」がジェンダー的に問題
多分そんな事を考えて、のことでしょう。(別に理由があるかも知れませんが)

 

まず、呼び方を「◯◯さん」にしたところでイジメは無くなりませんよ。
「ブタゴリラ」「熊田さん」と呼び変えても何も起こらないハズです。
(ブタゴリラってあだ名はどうかと思いますけど🙄)
「◯◯さん、今日も学校に来たんだぁ~。へぇ~。来るんだねぇ~」ってイジメ言葉ですけど、前半の「◯◯さん」は何の抑止力にもなっていませんよね。

 

日本では、男の子を「◯◯くん」で女の子を「◯◯ちゃん」と呼ぶ風習がありました。
昨今のジェンダーなんちゃらで男女を分けちゃダメなんですって。
例えば「熊田薫さん」
男の子か?女の子か?わかりませんよ。
「熊田薫くん」なら一発でわかるんですけどねぇ。
だったら「ブタゴリラ」というあだ名の方が・・・。
いや。
女の子でも「ブタゴリラ」があり得る?
何でも無いです😓

 

最近の小学校にはキラキラネームの子がたくさんいるから「◯◯くん」「◯◯ちゃん」と呼んだ方が性別がわかり易いと思いますが・・・。

 

 

そもそもジェンダーレスって何だ?
↑↑コレ、ずっと言いたかったんです😤

単純に男性・女性に分けられない人もいる・・・みたいな。

 

僕は昔、「卵巣と精巣の両方を持っている人が存在する」という話を聞いたことがあります。
両方の、が、付いているから他人が見てもわかるようで。
だから「きっと辛い思いをしているんだろう」と僕は思いました。
だって、男性であり女性でもあるんですよ。

 

それから「自分の性別がわからな~い」という人もいますね。
僕にも分からないっス😓

先日、更年期障害について調べたんですよ。
ホルモンが減るのが主な原因らしいです。
女性の場合女性ホルモンが、男性の場合男性ホルモンが減るのが原因とのこと。
男性と女性を明確に分ける事柄がこの世に存在するじゃないの!
自分の体に男性ホルモンが多ければ、きっと男性なのでしょう。
「体は男性だが心は女性だ」と言われても、そりゃピンと来ないです。
お医者さんも困惑しそうですわ。
女性の場合、更年期障害を婦人科で診てもらうらしいです。
『婦人』って女性の事ですよね?ジェンダーレスはどこへ?

 

とはいえ、体と心がマッチしない人がいることは理解しています。
お辛いでしょう。
そういう人々に交じって活動している方がいますよね。
同性愛の方々が。
僕は「それは癖(ヘキ)なんじゃないの?」と思ってます。※怒られ案件
別に人それぞれだから非難する部分じゃ無いと理解してます。
ただ、「世間に向かって癖を大ぴらに言うのって何なん?」と。

 

僕は背の高い女性が好きですが生まれてこの方「自分よりも背の高い女性と手を繋いで歩いてても変な目で見るなよ!」と世間に叫んだことはありません。
男性の方が女性よりも背は高いのが普通です。
平均身長を調べりゃ一目瞭然でしょう。
それを踏まえると、僕と彼女を見た人に「あ~、男の方が背が低いんだ~」と思われるのは仕方ないことです。
まぁ、僕は自分より背の高い女性と付き合ったことは無いですけどねぇ🤪

 

 

話がとっ散らかりましたけど・・・。
べつに男性と女性を無理やり一緒にしなくても、あなたのヘキが理解されないとしてもいいでしょ、って話です。
性別によって機会を失われたり、癖が原因で排除される事さえ無ければ、ね。
だから『性の多様性を全ての人類が認めなきゃならない』という風潮は止めた方が良いと個人的には思います。
僕は、同性でイチャついていてもあまり気にならないタイプです。
けれども、「同性愛を認めないのは差別だ!偏見だ!」と叫ぶのはちょっと違うと思うんです。
だって、癖のひとつでしょ。

 

そういえば、幼女(男子も?)を性の対象にする成人男性のことを『ロリ◯ン』って言いますね。
あれだってですよ。
30歳の男性が50歳の女性と付き合ったら「愛が歳の差を埋めるんだねぇ」と周りから言われるのに対し、30歳の男性が10歳の女の子と本気で付き合おうとしたら「体にGPSを埋め込んだ方がイイねぇ」と周りから言われます。
不思議です。
・・・。
いや、不思議じゃないか🙃

『性の多様性を認める』というのは、特殊ケースを一つ一つ認めなきゃならないことに繋がるので凄く心配です。
そうそう。
何かにつけて「多種多様を目指すべき!」と叫ぶ人間っていますよね。
多種多様と言う割には他人の意見にはちっとも耳を貸さずに、自分の意見が通らないとブチギレる連中。
「全然、多種多様じゃねぇよ!」と僕は思います。

 

 

小学校で「◯◯くん」「◯◯ちゃん」を止めて「◯◯さん」と呼ぶようになります。
ジェンダーレスですから。
トイレも更衣室も男女で分けないような方向に進もうとしています。
ジェンダーレスですから。
性の多様性を認めなきゃならない世の中になります。
ジェンダーレスですから。
そして、どうなるか・・・。

 

学校は、女生徒のうなじに興奮するロリ◯ン教師の楽園になるんじゃないですかね🤔

 

 

本日は以上です。
他人が認めまいが愛の形は変わらんだろ!と思う男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。
スミマセンでした🙇