コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

漢字じゃなくてもイイ感じ

 

本名が全部漢字の男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

名前が全て漢字の人は日本にたくさんいると思いますが、僕より画数が多い人にあまり会ったことがありません。
もし僕より名前漢字の総画数が多い人に出会ったら「テストに名前を書くの、クラスで一番遅かったよねぇ~」などとお酒を酌み交わしたいですね。

 

 

名前といえば『キラキラネーム』とやらがあるようですねぇ。

まぁ、知ってましたけど🤪

 

読みにくい漢字の組み合わせで「えっ?マジ?」という変化球な読みをさせるお名前のことです。
少し前になんのテレビ番組か忘れましたが、キラキラネーム特集をやっておりました。
それ自体に意味があるか知りませんけど、キラキラネームの討論会でしたね。
キラキラネーム擁護派が「難しい漢字をわざわざ使うという事は、それだけ親がこどものことを考えているという・・・」みたいな感じの発言をしました。

 

・・・。
う~ん。分かるような分からないような🙄

 

 

その意見に対し、進行役の女性が口を開きます。
「私、ひらがなの名前ですけど親が一生懸命つけてくれた大好きな名前です」

 

😢
そうですよ!親が子を想う気持ちに文字の難易度は関係無いですよね!

 

 

完全に僕の主観ですが、ひらがなの名前の女性って魅力的だったりするんですよ😅

 

ひらがな名ってイイよなぁ~。
なんでだろうなぁ~。
僕の好きな芸能人がひらがな名だからかなぁ~💕
・・・。
本名は漢字だった😨

 

 

 

本日は以上です。
ひらがなだけじゃなくカタカナ名も褒めようと思ったけど「キクさん」「トメさん」「マツさん」などが浮かんだので止めました。
お読み頂き、有難うございました。

 

 

ないと思いますが、このブログに読者登録されているキクさん!トメさん!マツさん!
悪気は無いですからねぇ🙃

 

www.copinoheya.com