コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

ことし何食べた?

 

自分が食べたものを9年以上メモしている男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

ちなみに、201351日は
昼にのり巻き、夜に牛丼
を食べました。

 

2022年(ことし)の1月下旬、僕は思いましたよ。
このままのペースで食べ続けたら、周りの人に
「貫禄がありますね」
「どっしりしてますね」
「体格が良いですね」
「存在感ありますね」
「たくましそうですね」
などと変な気を使われてしまう!と。

 

だから、130日からダイエットを始めたわけです。

 

 

つい先程ネット検索したら『日本人男性の平均身長&体重』なるものがありました。
見ると僕の身長って、ほぼ日本人の平均身長なんですよね。
じゃあ、体重はどうだろうか?
平均と表示された数字は69㎏でした。
ちなみに僕は生まれて此の方69㎏になったことがありません。
きっと比較的痩せている人間、なのでしょう
体重を気にし過ぎ・・・なのかも知れません。
このままでは『ザ!世界仰天ニュース』案件になってしまう。
まぁ、なりませんけどね🤪

 

 

とりあえず、平均の69㎏よりも軽い体重の僕がダイエットを始めました。
今は5月の中旬ですから、期間は3か月半くらいですね。
結果はいかに・・・

 

 

 

 

7㎏減りました!👏

 

いやぁ~、今回はちゃんと計画して取り組みましたよ。
リバウンドは嫌ですから、1か月2㎏減までに抑えました🌟
あとは「爆食いした後に何日減量食を続けたら元に戻るのか?」を検証し、とりあえず終了となります。
お疲れさまでした。

 

 

僕がダイエット中に何を食べていたのか?を発表しても良かったのですが、低カロリーの減量飯をご紹介しても面白くないと感じました。
逆に『何を食べなかったのか?』を発表したいと思います🤭

 

ネットに出ていた【好きな食べ物ランキング】ベスト20の食べ物をダイエット中の僕は何回食べたのか?
こっちの方が痩せるヒントになるかも知れないので・・・。

 

コピがダイエット中に食べていないものはなぁに?

スタートです!
※この食べ物ランキングの順位は僕が決めた訳じゃないです
 集計は5月19日まで

 

順位/食べ物
僕が食べた回数/理由
という表記です

 

 

①寿司
10 ヘルシーなので(マグロ丼や手巻きを含む)

②カレーライス
 意外とカロリーがスゴイので

③焼肉
 焼かれた牛肉を買ってきただけです

④鶏の唐揚げ
 鶏肉が苦手なので😓

⑤ハンバーグ
 他の牛肉料理を食べたからかな?

⑥餃子
 油と炭水化物のミックスだから避け気味

⑦フライドポテト
 油がエグイ!

⑧オムライス
 チキンライスじゃなくケチャップライスで

⑨おにぎり
 蕎麦と一緒に、という感じ

⑩たこ焼き
 粉モノはチョット🙄

⑪ラーメン
 このランキング、ラーメンが11位でビックリ(元は“豚骨ラーメン”でした)

⑫ピザ
 半年以上食べてないので今度食べます

⑬うどん
 内1回はお昼にうどん6玉食べました

⑭お好み焼き
 粉モノはチョット😒

⑮カツ丼
 これは無理でしょ~😅

⑯ステーキ
17 5/4~17ステーキのみの生活だったので

⑰とんかつ
 これも無理でしょ~😅

⑱アイスクリーム
 腹の足しにならんのですよ

⑲チョコレート
複数回 チョコが無いと僕、生きていけない(少量です)

⑳グラタン
 あえてチョイスはしませんね

 

 

 

 

なんの参考にもならな~~い!😱

 

ちなみに蕎麦は回、パスタ14回、そうめん回、ハンバーガー
チャーハン回、生姜焼き回、天ぷら回、うなぎ回でございました。

 

まぁ、同じ減量食を頻繁に食べてましたから・・・🙃

 

本日は以上です。
「誰も僕のダイエットを真似するヤツはいないな」と思う男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。

www.copinoheya.com