コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

おもひでを語れないバンクシーブロガー

 

バンクシーブロガー(Banksy -Blogger)とは、身元を内緒にしつつブログを書く人、作者のことである。

コピ(Copi, 生年月日未公表)とは、日本を拠点とする素性不明のブロガー、ショート雑記作家、綾瀬はるか愛好家。

 

出典: フリー百科事典『コピペディア(Copipedia)』

 

バンクシーブロガーコピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

雑記ブロガーの僕が、記事作成に行き詰まるとします。
さて、どうしましょうか?🤔

 

ネタをどこから拾ってくるのか?って事です。
外出したり何か作品などを観たりしないで、すぐに記事作成に着手したい時、です。
最初に思いつくのが時事問題ですね。
「話題になっているニュースに対して思うことを書く」のは手っ取り早くて良いです。
まぁ、自分の考えの発信記事に反論コメが来ちゃうこともあるんでしょうが😓
次に思いつくがパーソナルネタです。
「こどもがイヤイヤ期」「自家用車が壊れちゃった」「飼っている犬が私のケツを噛んでくる」などなど、ほっこりするようなパーソナルネタがブログ向きでしょうね。
ただ僕はバンクシーブロガーですから、あんまりパーソナルを晒すことが出来ません😟
ブログネタに困った僕の最終兵器は過去のはなしです。
「自身の昔ばなしなら身バレしないんじゃね?」って。

 

だからね、僕のおもひで話をブログに書こうとしたんですよ・・・

 

 

😨

アレ?書けないや

 

 

 

 

学生時代のイメージ

 

 

僕は、昔むかし、そのむかしの学生時代のことを書こうとしました。
古い話の方が身バレしないと思ったからです。

 

実はですね、修学旅行で泊まったホテルのめっちゃ近くで働いていたことがあります🌟

なんか、凄いような、そうでもないような話でしょ💦
ちゃんとした説明があれば「へぇ~」くらいの話にはなったと思うんです。
説明が出来ないんですよ!🤬
だって僕はバンクシーブロガー。

 

まず、僕が学生時代にどの地域に住んでいたか?から秘密な訳ですよ。
そんでもって、いつの修学旅行か?も言えないんです。
更には、修学旅行でどこに泊まったか?も無理です。
上記の3つのうち2個が分かっちゃうと僕のパーソナルがバレちゃうからです。

 

例えばですよ、「中学時代の修学旅行は鹿児島だった」って言うと福岡・長崎あたりが地元だと当たりを付けられそうですし「地元が九州で高校時代の修学旅行先」って言っちゃうと千葉県の舞浜あたりが職場の候補として挙がってきますわねぇ。

 

知りませんけど・・・🙄

 

この【知りませんけど・・・🙄】は、九州の事情を僕は知らないと取られ「コピは九州の人間ではないな」という流れに発展しそうです。
・・・余計なことは言えませんねぇ。

 

 

 

今日のブログで(本当は)何を言いたかったかを書き出すと、

かなりの田舎に住んでいたコピが修学旅行で都会のホテルに泊まった
「都会って凄いなぁ」と感心した
でも「自分とは無縁の街だ」と思った
特に都会への憧れは無かった・・・
同じ旅行班だった橋本君が急性アルコール中毒で病院へ
学校卒業後、当時の彼女とあれやこれやで都会に住むことになる
都会で働き始めて数年経つ
何度か転職もした
勤務の駅名から「そういえば修学旅行で来たな」と思い出す
「あ!ここって泊まったホテルじゃん!」と驚く
橋本君は地元で家業を継いでいる
「修学旅行へ行った地で働くって珍しいことじゃなぁい?」って思う
「でも、結構あることかも」と思い直す
とりあえず、ブログにでも書いておこう!

・・・まぁ、そんな感じです。

 

 

 

僕だって、「コピちゃん!私と地元が近いね」とか「俺の修学旅行先も一緒だよ」って言われたいですよ。
ご当地ラーメンの話だってしたいのよ・・・。

バンクシーブロガーだから仕方ないね😢

 

本日は以上です。
当ブログの読者数が10万人を突破したら出身地を言っちゃおうかな?と思う男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。