コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

「頑張ります!」が嫌い

 

一生懸命に取り組む男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

僕は嫌いです・・・

頑張ります! が

 

 

 

よく耳にするじゃないですかぁ。
「頑張ります!」って。
あの言葉、嫌いなんです。
別に深く考えずに流せばイイんでしょうけど、ネ。

 

世間から[へそ曲がり][ひねくれ者][偏屈]などと言われる僕は気になっちゃうんですよ。

 

 

 

 

 

誰がへそ曲がりだ!!🤬

 

 

 

 

頑張ります!
みなさまは気になりませんか?🤔

 

「頑張ってね」に対しての「頑張ります!」だったら別に何とも思いません。
逆に「頑張ってね」に「出来る限り頑張ってみます」という奴がいたら、「そこは単に『頑張ります』でイイじゃん!」って思います。
僕が言いたいのは、「今後どうすんの?」的なことを聞かれての「頑張ります」です。

 

天邪鬼の僕は、この「頑張ります!」に対して色々と思うんですよ。

「頑張ります!」って事は今までは頑張って無かったの?
元々頑張ってるんなら、それ以上頑張りようが無いよね
へぇ~、もっと頑張れるんだぁ~
宣言する前に頑張って欲しいものですねぇ
そもそも、何を、どのように、頑張るの?
具体的に言えないから「ガンバる!」と言って誤魔化してない?
「頑張ります」って随分と抽象的な精神論ですわ
「頑張れるところまでは頑張ります」みたいな
自分に都合良く『頑張りの限界』を決めちゃうんでしょうなぁ
そんな「頑張ります!」に果たして意味はあるのか!?

 

 

 

 

僕が仕事上、よく使うワード№1は・・・
頑張ります!
なんですけどね🤪

 

だってぇ、取引相手が年配であればあるほど「頑張ります!」が効果的なので😅

 

本日は以上です。
お読み頂き、有難うございました。

 

 

『賭博黙示録カイジ』に登場する大槻班長のお言葉

 

明日からがんばるんじゃない!

今日・・・今日だけがんばるんだ!

今日をがんばった者、今日がんばり始めた者にのみ

明日が来るんだよ~

 

よ~し、がんばろ~✊