コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

中途半端良くないって!

 

ロッカールームで「大迫半端ないって!」と叫ぶ男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

大迫選手の半端なさは置いておきまして・・・。
『中途半端』って良くないですよねぇ。
世の中、白か?黒か?だけでは無いけど、曖昧にすればイイってもんでもありません。
僕が最近思った「中途半端良くないって!」を発表したいと思います。

 

 

 

プロ野球で球審がピッチャーに詰め寄る

ちょっと巷で話題になっていたので触れておきます。
ストライク判定を巡って球審の判定に苦笑いして不服そうな態度をするピッチャー。
(あくまで球審の目線)
その姿を見た球審はプレイ中にも拘わらず制止するキャッチャーにも文句を言いながらピッチャーに詰め寄ります。
この球審は何がしたいのか・・・。

 

別に僕はピッチャーの肩を持ちたい訳じゃないです。
「俺のジャッジに文句を言うのか、コラ!」と思うんだったら、一度プレイを中断してからピッチャーを注意するなり退場にすりゃいいでしょ。
おそらくこの球審は、心が幼いのでしょうね。
感情のコントロールがまるで出来ていない。
よく、強豪校の部活のコーチが生徒を殴る事件がありますよね。
あれも一時の感情で殴り始めたら止まらなくなって常習化したのでしょう。
球審のブチ切れがもし自律神経の乱れから来るものなら薬の服用をオススメします。

 

これは球審じゃなく『救心』です

 

 

キャラ設定が中途半端なドラマ

本当は触れたくない話なのですが・・・。
(僕の心を察してください😢)

 

僕は滅多にフジテレビのドラマを観ません。
視聴理由は置いておいて、あるフジの連続ドラマを観たんですね。
「このドラマは何がしたいのだろう」と思いました。
(俳優の責任じゃないです!🤬)
主人公が弁護士のドラマなんですけど、お金に汚いけど裁判で必ず勝つ『リーガル・ハイ』的なドラマなのか、お金お金!と言いつつも実は心優しい女性なのか・・・まぁ~中途半端です😰
相棒が居るんですけど、その人物は有能なワトソン君じゃないし、ほぼ役には立たない今泉慎太郎という訳でも無いし、どうしたいのだろうか?
そもそも弁護士なら法廷で決着を付けて欲しいところ、警察の捜査の手伝いをして事件を解決しようと頑張るんですよ。
「お金にならない仕事をしてんじゃん!」と僕は思うのです。
違う女優さんのドラマなら、もう観てないと思います。

 

第3話に限ってお話させてもらうと、犯人の動機が全く伝わって来ませんでした。
僕は推理小説やミステリードラマが大好きです。
犯人の動機って、かなり重要だと思っています。
事件のきっかけ、ですからねぇ。
一話完結なら尚のこと丁寧に描くべきでしょうよ。
法律用語をちょこっと入れてトントン拍子に犯人を見つけちゃうドラマに、僕は息切れぎみです。

 

もう一度言いますが、殺人が起こるドラマで大事なのは動機です。

 

どうき・息切れに『救心』

 

 

チャリに乗るヤツの中途半端精神

先日、腹の立つ出来事があったので触れておきます。

 

矢印が出て右折車が曲がり始めたのに、その交差点に突っ込んで来る『直進自転車』がいたんです。
最近の自転車乗りって「ある時は歩行者・ある時は車両」という感じで都合よく走ってますわ。
なんなの、その、中途半端な心理状態。

 

まぁね、右折が始まってる交差点内に急に入って来るって、歩行者でも車両でも無いんですけども😟
危険を感じた僕の動悸は早くなります。
勘弁して欲しいです。

 

路法を守らず交差点に入して来るってどういうつもりだ!

 

どうき・息切れに『きゅうしん』

 

 

まとめ

本日は以上です。
言いたいことも言えないこんな世の中に住む男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。

GTO

GTO

  • 反町隆史
Amazon