コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

女性の顔の南半球を見れる日が来るの

 

 

ず~っとマスク生活ですね。
いつまで続くのでしょうか?

 

「あなた、男性ですよね?」とよく言われる正体不明のブロガー、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

朝の報道チックなワイドショーを見ておりました。
(日本で)いつまでマスクを付けなきゃいけないの?」
そんな話になってましたよ。

「コロナワクチンの接種者を増やすことでインセンティブが貰える人達かな?」と常々感じてた三人の医療関係者がクソ意   意見をおっしゃっていました。

今だって三密を避ければマスク要らない
外で周りに誰もいなかったらマスク要らない
外で会話をしなければマスク要らない

新型コロナウイルスが発見されて2年半が経ちますが、まぁ、この程度なのでしょう😓
違うのよ!
みんなが気になっているのは「密の場所でもマスクを外せるのはいつ?」なの。
全然、答えになってな~い。

 

中に

若い世代の3回目のワクチン接種が30%程度だが70~80%を超えたらOK

と言っている奴がいました。
嘘つけよ!
2回接種の時も同じようなこと言ったろ、お前!
マスクとワクチン接種って何か関係あるんか?🤬

 

更に

日本人は周りの人間がやっていれば、やらずにはいられない人種ですから、へへ

だって。
オタクらにはビジョンが無いのか!
「感染状況がこうなったらマスクをしなくても大丈夫」というイメージはないの?
何もわからないんだったら、テレビに出んなよ!銭ゲバと銭ハゲ

 

・・・。
大変失礼しました🙇

朝からイラついたもので💦

 

 

ポンコツ三銃士の話は置いておきまして・・・。
マスク生活が長くなると「マスクのままで良い」と思う人も増えているようです。
髭を剃らなくてイイ、と男性。
メイクが半分でイイ、と女性。
慣れって怖いですねぇ🙄

 

番組を見ていて僕が気になったのは

マスクを外すのが申し訳ない

という街頭インタビューでの若い女性の意見です。

 

その女性は、

ずっとマスクをしている

マスクしている姿こそ周りの人が認識している『私』である

マスクを外した本当の『私』と皆が思っている『私』は違う

マスクの中身を想像している周りの人は本当の『私』にガッカリするだろう

という恐怖心があるみたいです。

 

そうなんですよねぇ。
かわいい顔の女の子の割合って、クラスに1~2人くらいじゃないですか。
マスクの人が増えてから、女性の顔面レベルが異様に上がったなと思っていたんです。
「みんな、なんちゃら美容外科に行ったの?」と。
でも、女性の顔の北半球って何とでもなるじゃないですかぁ🤭
シジミみたいな小さな目だって、アイメイクで誤魔 
↑↑コレ怒られるね😨

 

 

一部が隠れて見えないとき、欠けた部分を脳内で理想に近づくように補完して全体像を認識することを アモーダル補完 って言うらしいです。

 

勝手に良いイメージを持ったくせして、実物ががそれと違うと不満タラタラの男って、それってもう  ですよ。
輩の男どもめ!
許せない!!🤬
というお前もシジミみたいな目って言ってたじゃねぇか!と思われてるぅ😱)

 

 

若い女性に「マスクを外すのが申し訳ない」と思わせる原因は見た目を重視する男性側にあると思います!
女性は外身だけじゃなくて、男性の内面才能稼ぐ力で評価するじゃないですか。
男性も「顔がどう」とか「スタイルがどう」とか言ってないで、ちゃんと女性の内面を見た方が良いですよねぇ。

 

お嬢さんがマスクを外し、顔の南半球がパッとしなくても、うろたえるんじゃねぇ!

 

世の男どもへ注意喚起が済んだので、今日のブログを終わりたいと思いま~す。
マスクを外すためには『喚起』『換気』が必要ですから🤪

 

お読み頂き、有難うございました。

 

 

 

 

 

※『顔の南半球』は顔の下半分という意味です

 

※南半球ネタだったのでさっきの言葉に南半球の大都市を入れておきました
 お嬢さんがマスクを外し、顔の南半球がッとしなくても、うろたえるんじゃねぇ!