コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

ブログを始めて3年経ちました。僕は元気です。

 

2019423日からブログを始めた男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

「自分の書いた文章がインターネットで見れる!」とワクワクしながら初投稿してもう3年が経つんですねぇ~。
3年ですから、小6だった子が中3になっています。
スゴイことです。
73歳の人は、76歳になっている訳ですよ。
・・・。
あまり大した事では無いですねぇ😓

 

ブログを始めた頃、『ブログ継続率』のコラムを読んだ記憶があります。

開始3か月で半数近くはブログを辞める
1年続く人は3割弱
2年続く人は1割程度
3年続く人は数%

たしか、そんな感じだったと思います。

 

「おっ!自分は生き残った数%の人間なんだ!」と思いつつも「アレ?自分の周りに3年以上続けているブロガーが結構いるぞ」と感じています。
まぁ、分母があっての数%ですから、元々自分の周りにいる人が数%の特殊な人達なのでしょう🙄

 

4年目に突入した当ブログ『コピの部屋』ですが、投稿記事の数がなんと1050を超えてました🌟
1000って、スゴイ数字だと思いませんか?
星新一さんのショートショートの作品数に匹敵します。
(比べるのはおこがましいですが😅)
でも、1000ですよ、1000!
自慢しても良いレベルだと思います。
ご飯1杯のお米の数は約3000と言われています。
・・・。
1000って大した事じゃ無いですねぇ😰

 

f:id:copinoheya:20220416083857j:plain

 

なんで自分で上げて自分で下げているのか分かりませんけど・・・。
とりあえず、スタートして3年が経ちました!という報告でした。

 

これで終わるのもアレなので「なぜ僕がブログを始めたのか?」を語っておきます。
※当ブログで何度かお伝えしていますけどね

 

 

深掘りするところじゃないので端折りますが、きっかけがあって綾瀬はるかさんが好きになったんですね。
今までも好きな芸能人っていましたけど、こんなにも好きになるのは初めてで。
その気持ちを誰かに伝えたいですよねぇ。
会社に綾瀬さん(も)好きなミーハーな女性社員がいたんです。
毎日のように綾瀬さんの良さを話していたんですよ。
一週間もすると、その女性は「もういい加減にしてください」的な感じになりました。
僕は好きになり立てなので一杯おしゃべりがしたかったのですが・・・。

 

悶々とした日が続きます。
たまたま綾瀬さん主演ドラマ『ホタルノヒカリ』を観ておりました。
主人公の干物女・雨宮蛍が自分の気持ちを誰かに伝えるべく「そうだよ!ブログで発信しよう!」と叫ぶシーンがありました。
※蛍ちゃんはズボラな性格なので元々ブログなんてやっていなかったのですが
その影響で「僕も気持ちをブログで発信すればいいんじゃないか?」と思ったのです。

 

[初心者 ブログ 簡単]
そんな感じのネット検索で引っかかったのが『はてなブログ』だった、という事です🤭

 

ブログを始めた頃は綾瀬さん絡みの記事が多かったと思いますが「誰かを笑かしたい」という気持ちも溢れ、今は 超雑記ブロガー になっちゃって😒
※でも3年前よりも綾瀬さんが好きになっています!コレ大事なんで書いておきます

 

f:id:copinoheya:20220416084853j:plain

 

僕はブログって良い趣味だと思っています。
心の内を文字にして人に伝えるって、頭を使うしストレス発散にもなるし・・・。
代わりとなる趣味が出てきたら考えますけど、それまでブログは続けたいなぁ~と思います。

 

国籍や性別や年齢、そしてマイナンバーも公表していないバンクシーブロガー(身元を隠したブロガー)ではありますが、今後ともよろしくお願いいたします。