コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

脚本をAIで作ったかもしれないドラマを観た

 

観るつもりの無かったドラマを観てしまった男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

先日、ゴロフキン戦を視聴したりしたので僕の中の『ボクシング熱』が一気に高まっています。
とあるボクシングのテレビドラマが僕の目に飛び込んで来ました。
※現在放送中のドラマとは誰も言っていません😤

 

学生時代に輝かしい功績を打ち立てた中年男が母校のボクシング部の臨時コーチとしてやって来るのだが・・・
みたいな話だった、なぁ🙄

 

なんかね、主人公(中年男)がボソボソ喋ってました。
あと、ワーワーうるさい女性が主人公の近くにいましたね。
※現在放送中のドラマとは誰も言っていません😤

 

 

そのドラマを観終えて、僕は思いましたよ
新しい要素が一切入っていない! と

 

 

かなり馴染みがあるストーリーなんですね、そのドラマ。
僕が子供の頃からこういった感じの作品はあったように記憶してます。
ドラマには、決まったパターン(よく言えば王道パターン)ってありますよね。
一切、脱線しないんですよ。
古いドラマの焼き直し感が出ないように、今風の『なにか』を混ぜたりしそうですが、それがありません。
す、凄いです😨

 

僕は『くりぃむしちゅーのたりらリラ〜ン』「ベタドラマ」を観ているのか?
頭がクラクラして倒れそうです。
倒れて10カウント数えられたら僕の負けになっちゃいますねぇ🤪

f:id:copinoheya:20220417174437j:plain

 

 

僕はヒラメキました💡
きっとこのドラマには、今風の『なにか』、が既に入っているのでしょう。

 

実は、人工知能(AI)で脚本を作っている のです!

 

 

数個のキーワードを入力すれば勝手に脚本が出来上がるアプリがきっとあるんですよ。
・学園モノ
・ボクシング部
・優等生がいる
・不幸な主人公
・シングルマザー
・お節介女子
・廃部寸前
・教頭は校長の腰巾着
・ライバル校
・ピザ屋でバイト
あたりのワードから出来上がったドラマなのでしょうねぇ🤔

そうじゃないとおかしい・・・

 

そう考えると、古臭いストーリーが「AIを駆使した素晴らしいストーリーだ」と思えるから不思議。
人工知能もここまで来たのか・・・。

 

 

本日は以上です。
番組HPの脚本のところに人名の表記がありました。
僕は騙されませんよ!AIなんでしょ!
※現在放送中のドラマとは誰も言っていません😤