コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

好きなかほりは何ぞや

 

プロテインを毎日飲む男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

某メーカーのバナナ味に某メーカーのチョコ味を混ぜて飲む、僕のプロテイン生活。
また、カフェオレ味のプロテインにインスタントコーヒーとMCTオイルを入れてシャカシャカしたりもします。
プロテインって、続けられる味かどうか?が大切ですねぇ。

 

あるユーチューバーがプロテインの味にランキングをつけていました。
これ、当てにしない方がイイですよ😒

 

プロテインに対する味覚って個人差がスゴイです。
また、プロテイン自体の保管状態によっても味が変わってしまいます。
「すぐ溶けて飲みやすい!美味しい~!」とユーチューバーが言っていたプロテインを過去に飲んだことがありましたが全然水に溶けず金属みたいな味がしてク◯不味かった記憶があります。
4000円近くしたんですけど、一回飲んで捨てました😰
ゴミとして捨てるのは何なので、植木にあげましたよ。

 

f:id:copinoheya:20220410181633j:plain

 

味覚と同じように臭覚も人それぞれです。
好きな『かほり』って十人十色でさぁ~ね。

 

誰も興味が無いと思いますが、僕の好きなかほり3つ挙げときましょう。

 

 

焼き鳥屋さん

かほりというか、においって感じですね😅
「炭火の焼き鳥の匂いって食欲そそるね」・・・という気持ちは全くございません!
だって、僕は鶏肉を食べない人間なので。
好きでもない食べ物の匂いが好きってかなり特殊ですよ。
「生臭い!」と感じる魚も、お寿司屋さんだったら「良い匂いだね」と思います。
焼き鳥屋やお寿司屋は特別感がイイんですかねぇ🤔

 

 

灯油(ガソリン)

2週に1度はガソリンスタンドへ給油しに行きます。
スタンドの匂いって好きなんですよ。
綾瀬はるかさんは嫌い!って言ってた気がします。
(排気ガス、だったかも知れません🙄)
よ~く考えると、ガソリンより灯油の匂いの方が好きかも。
僕は雪が降る地域の出身です。
実家で灯油のストーブを使っていましたからね。
きっと僕は、灯油の匂いでノスタルジックになるのでしょう。

 

 

化粧を落とすクリーム

僕はひとりっ子。
で、うちは母子家庭(だった)です。
家の中で独りぼっちの時間を過ごしました。
まぁ、だから自然とテレビっ子になるんですけど・・・。
母親は仕事で夜遅くに帰ってきます。
幼い僕は大抵寝ています。
たま~に母親が早く帰ってくることがあります。
嬉しいですね。
帰宅して化粧を落とす母。
その時のクリームの香りが好きです。

 

・・・とはいえ、幼少期の記憶ですから正確な香りを覚えていません。
大容量の安いクリームの香りではないか?と推測します。

 

 

まとめ

僕の好きな香り(匂い)は思い出とリンクしがちみたいです🤭
大人になってから色々な香りと出会いましたが、やはり子供の頃の印象は強いですね。

fragile

fragile

  • Every Little Thing
  • J-Pop
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes
無言坂

無言坂

  • 香西かおり
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

本日は以上です。
疲れを知らない子供のようにはしゃぎまくる大人、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。

シクラメンのかほり

シクラメンのかほり

  • 布施 明
  • 歌謡曲
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes