コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

ドラマ『元彼の遺言状』を観ましたよ

 

何から伝えればいいのか・・・
分からないまま時は流れて・・・
ありふれた言葉だけが浮かんでは消えてゆく男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

本日は2022411日から放送のテレビドラマ『元彼の遺言状』を観たよ!という記事です。

f:id:copinoheya:20220412161241j:plain

 

「コピはそのドラマをなぜ観るのか?」って?
そりゃ、綾瀬はるかさんが好きだから、だろ!🤬

 

 

 

 

・・・
まぁ、怒ることでもなかったですね😓

 

 

好きな女優さんが出演していようが作品はちゃんと評価する
それが僕の特徴というか、性格というか。
決して肯定から入らないのが、天邪鬼・コピと言われる所以でしょう。

 

 

 

って、誰が天邪鬼やねん!🤬

 

 

ドラマ放送が終わって、話題に乏しいネットニュースが『元彼の遺言状』を取り上げた記事を投稿します。
その記事に、実際にドラマを観たか観てないか分からん奴らのコメントが付きます。

豪華なキャストなのに視聴率がそうでもないw

今どき作品の良し悪しを視聴率で決めてる奴がいるんですねぇ~😲
キャストが豪華=面白い ってのは昭和の発想ですよ。

 

こんなコメントもありました。

せっかく綾瀬はるかが出るのに恋愛の要素が無くてつまらない

イヤイヤイヤ。
このドラマの原作って『このミステリーがすごい!』大賞の受賞作です。
何を期待して観てるのやら・・・。
今日日、テレビドラマは山ほどあって、恋愛ドラマだって腐るほどある訳です。
「キュン💕」としたいだけなら他のドラマを観ろや!って思います😓
「恋愛要素を入れときゃイイでしょ」というドラマは大抵失敗しますけどね。

 

🙅

 

他者のコメントに文句ばっか言っても仕方がないので、ぼちぼち僕の感想を。

※ちなみに僕はサスペンス・ミステリー系のドラマが大好物です

 

そういえば、フジテレビのドラマの視聴自体が久しぶりな僕。
月9もかなりご無沙汰しています。
『東京湾景』以来でしょうかねぇ~。
ウソですけど🤪

 

テレビドラマの僕の勝手なイメージは
TBS>>>>>テレ東>>テレ朝>>>NHK>>フジテレビ>日テレ
なので、フジには元々期待をして無かったんです。

 

で、第1話を観た印象です。
元彼の遺言状・・・観れるドラマだと思いますよ。
(上から目線でスミマセン🙇)

 

今後面白くなるのか?間延びするのか?
どっちの雰囲気もあるね
と感じています。

 

この手のジャンルのドラマは終わってみないと何とも言えないので、まぁ、何とも言えません🙄

f:id:copinoheya:20220412162628j:plain

 

ごく個人的な意見で~す。
僕は、綾瀬さんの食べる姿がメッチャ好きなんです。
食事シーンがたくさん出てくるので、とても有難いドラマですね😅
もうね、食事シーンだけ繋いで放送しても良いとさえ思っちゃいます。
そうですよ!
主人公は弁護士ですから、依頼者の元へ行った帰りにたまたま見かけた飲食店で食事をする、みたいなドラマなら斬新でイイと思います。
おっ、僕の企画力って凄くないですか🌟

 

 

この作品(小説)は

亡くなった元彼の残した「僕の全財産は、僕を殺した犯人に譲る」という奇妙な遺言を受け、敏腕弁護士の女性が、依頼人と共謀して巨額の遺産を手にしようとする様が描かれる。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

というストーリーです。

 

僕のごくごく個人的な意見ですが、ドラマのタイトルを変え(あくまで原作『元彼の遺言状』として)制作するのが良かったかなぁ~と思います。
主人公は国内トップクラスの大手法律事務所で働く容姿端麗でスタイル抜群の敏腕弁護士ですから、ベースである遺産の話を後半に回し前半は彼女の魅力溢れるエピソードにすれば良い、と。

 

まぁ、これからどうなるのか・・・期待して月9を観たいと思いますよ。

 

 

本日は以上です。
「キュン💕」としたいから綾瀬さんのドラマを観る男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。

f:id:copinoheya:20220412210232j:plain

f:id:copinoheya:20220412164051j:plain