コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

僕の『神の毛』が伸びまくる

 

「素直な人間は髪の毛の伸びるのが早い」
そんな話を聞いたことがあります。

 

髪の毛がすごいスピードで伸びる男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

「スケベな奴は髪の毛の伸びるのが早い」
そんな話も聞いたことがあります。

 

f:id:copinoheya:20220407180448j:plain

 

僕はヘアスタイルに拘りがありません。

 

そんな風に言うと「コピの頭はボサボサなの?」と思われちゃいますね😓
違うんです!

 

僕の髪の毛はすごいスピードで伸びるのです。
髪の毛じゃなくて『神の毛』と呼んでもいいくらい。
だから、お店でカットしてイイ感じの状態はせいぜい5日間です。
月一で髪を切るとするなら、25日間は“気に入らない髪形”ということです。
まぁ、もともと髪形をちゃんとセットするタイプの人間ではありませんけど。
手にジェルを出して、うわぁ~っと髪の毛につけて乾くのを待つ、そんな感じです。
僕のヘアスタイルは「神のみぞ知る」で。
そうそう。
僕はドライヤーを使わない人間でもあります。
頭皮に良くないから、本来はちゃんとドライヤー乾かさなきゃいけないです。
でも、こどもの頃から使ってなかったので仕方がないと思います。
「お風呂上がりの私の髪は、彼氏が乾かすのが当たり前!」というアントワネット系の彼女にドライヤーはしていました。
僕の今までの人生、ドライヤーの総時間。
その彼女が90%を占めるのではないでしょうか。

 

f:id:copinoheya:20220407180957j:plain

👆こんな感じのワガママ女王(UQモバイルより)

 

 

そういえば、UQモバイルQBハウスって字面が似てますねぇ。

 

 

お金を出して髪の毛を切っても、僕の髪はすぐに伸びます。
だから「1000円カット(QBハウス等)で十分だ」という気持ちになりますよ。
まぁ、一口に『1000円カット』と言っても2種類存在すると思っております。
立地が良く回転率の高い混んでいるお店とそうじゃないお店
並んで待つのが嫌いな僕は、後者を選ぶんですが・・・。
で、いま、コロナ禍でしょ。
その影響で、そうじゃないお店が立て続けに閉店しちゃったんです。
ここ一年で3店舗ですよ、行きつけの店が。
いえ!
僕が疫病神なのではありません!🤬

 

そうじゃないお店ってお客さんがあまり来ないから覇気が無くなりますよ。
負のオーラが漂うお店にお客は近寄りません。
売上げが右肩下がりです。
仕方がないので人員を減らします。
少ない人員で営業すると客数は少ないのに待たされます。
お客さん心理で「どうせ待たされるなら回転率の高い活気のある店に行こう」となるのです。
僕はそうならないので、そうじゃないお店に行き続けたんですけどね。

 

 

立地が良く回転率の高い混んでいる『1000円カット』って待ち時間があるので行きたくない僕、どうすれば良いのか・・・。

 

 

 

予約してカットしてもらう店に行けばいいんじゃね🤪

 

 

という訳で、素直な男・コピは予約制の店で『神の毛』を切ることにしまぁ~す。

 

 

 

 

それだけです。
何か?😒