コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

人生において『今』を把握することが重要となる

 

f:id:copinoheya:20190913224455j:plain

 

自分は『今』ドコを向いているのか?
自分は『今』ドコに進んでいるのか?
そもそもドコに立っているのか?
考えたこと、ありますか?

 

地図を見る時にまず大事なのが、自分がドコにいてどっちを向いているのか?です
道に迷う人は、それが出来ていないと思います🤔

 

 

当ブログをお読み頂き、誠に有難うございます。
コピでございます。

 

 

今日の記事の出だし、どうでしょうか?
人生哲学でも語りそうな雰囲気がありますよね。
まぁ、哲学を熱く語る回にしても良いですけど、今日はこじんまりした話をしま~す。
当ブログの話です。

 

僕はブログを始めてもうすぐ3年になります。
3年前は「好きなこと書いて収入が得られる趣味は他にないはず!」とヨダレをたらしてましたけれど、いつまで経っても収益が見込めるブログにはなりません😓
だって、僕は面倒くさがり屋。
「SEO対策がどうのこうの・・・」と利益を得る為に頭を使うのがちょっと苦手。
ですから、当ブログの『今』がどのような状態か?全く把握出来ていません。
完全に迷子です。

 

まぁ、ただ漠然と「当ブログを多くの人に見てもらえたらなぁ」とは思っています。
その為には当然、読んでもらえる読者様を増やす必要がありますよ。
だから、「ターゲットを絞った方が良いのではないか?」と考えました。

 

僕が増えて欲しいと思う読者は、ズバリ!F2・F3層です。 

区分は以下です。

マーケティングで用いられる、年齢別区分の名称

 

【年齢層一覧】
・C層 (Child、Kids) 男女4歳~12歳
・T層 (Teen-age) 男女13歳~19歳

・M1層 (Male-1) 20歳~34歳の男性
・M2層 (Male-2) 35歳~49歳の男性
・M3層 (Male-3) 50歳以上の男性

・F1層 (Female-1) 20歳~34歳の女性
・F2層 (Female-2) 35歳~49歳の女性
・F3層 (Female-3) 50歳以上の女性

  

ブログを始めた頃、自分の周りは男性ばかりだったのでブログを書いたり読んだりするのは男性の方が多いと思っていました。
現在は「女性の方がブログを続ける傾向が強い」と感じています。
ということは、女性の支持がなけりゃ読者様は増えないでしょう。
そう考えると「今までの記事は間違っていた・・・」と言わざるを得ません。

 

小泉進◯郎をいじったり、あ◯みょんの歌をいじったりしてはいけないのです。
福岡・広島・兵庫・秋田の女性は顔面偏差値が高い!みたいな記事もダメです。
もっと優しい感じの、少しためになるブログが良いでしょうねぇ。

 

「チョコレートが体にいい」「ごはんを炊く時はにがりを入れる」
そのような内容が良いと思います。

 

あと、ワイドショー的な感じならF2・F3層にウケるかも知れません。
[福◯雅治が離婚するかもよ]というタイトルなら、心を鷲掴みにできるかも・・・。

 

本日の記事のオープニングも、芸能人を入れたりした方が読まれる可能性が高まるわけですよ。

 

 

ほさかな◯き『今』名前にどの漢字を使っているのか?
釈由◯子の顔は『今』どんな感じなのか?
そもそも芸能界のステージにちゃんと立てているのか?
考えたこと、ありますか?

 

 

ん~~~🤔
やはり、いらぬ毒が入ってしまう。
当ブログは主婦層に大人気のみ◯もんた的な存在にはなれないか・・・。

 

み◯もんたへの道のりは、はるか遠く険しい。
そして、地図も無い。

チーズはどこへ消えた?

チーズはどこへ消えた?

  • 作者: スペンサージョンソン,Spencer Johnson,門田美鈴
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2000/11/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 11人 クリック: 153回
  • この商品を含むブログ (235件) を見る
 

み◯もんたを諦めます😢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よ~し!毒蝮三太◯夫を目指そう!!

シルバー川柳特別編 ババァ川柳 女の花道編

シルバー川柳特別編 ババァ川柳 女の花道編

  • 作者: 毒蝮三太夫,みやぎシルバーネット,河出書房新社編集部
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2016/04/27
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

え?当ブログを読むために髪を整えてきたの?

だったら顔もどうにかしてよぉ🤪