コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

『G.I.ジェーン2』に出る訳ないだろ!

 

 

こんにちは!
コピでございます。

 

f:id:copinoheya:20220403163122j:plain

 

本日はこのような素晴らしい授賞式にお招きいただき誠に有難うございます。
とても素敵な空間だと思いますが、ひとつ残念なところがありますね。
司会者です。
先程、私の妻に向かって「『G.I.ジェーン2』が早く見たいよ」と言いました。
どういう意味ですか?
おそらく見た目のことを弄っているんでしょうね。
私の妻は、好きで短髪にしている訳ではありません。
役作りではないです。
「病気を患っています!」と大声で言わないと理解してもらえませんか?
他人に対してもっと気をつかって発言すべきだと思います。
・・・おしゃべりのプロならね。
きっと「自分は面白いことを言っている」と思っているんでしょ。
それって、ただの勘違いですよ。
全くおもしろくはありません。
あなた(司会者)の口から出ているモノって悪臭だけです。
かなり臭いますねぇ。
非常に迷惑です。

 

 

妻に対しての、ただの悪口に対して私は怒りを覚えます。
今すぐ殴ってやりたいと思っています。
ただ、今日のところは我慢します。
もうすぐ60歳だというのに、未だ他人の見た目で笑いを取ろうとしている三流コメディアンを殴っても何の得にもなりませんから・・・。
でも、よ~く考えてください。
あなただって、外見のことを言われ辛い思いをしたんじゃありませんか?
「顔を洗って出直せ!」と言われた時、変に深読みしたこと無かったですか?
まぁこれは私がブラックジョーク“つもり”で言っていますけど、“つもり”はあくまで本人だけの感覚です。
他人の気持ちは関係無い、身勝手な感覚です。
もし私があなたを殴ったなら、それは『暴力』です。
でも、言葉にだって『暴力』はあると思いますよ。
「(言葉で)殴られたから殴り返してしまった」
ごく自然な反応だと思いますが。

 

 

・・・。
で、何でしたっけ?
「『G.I.ジェーン2』が早く見たいよ」って言ってましたよね。
これって面白いですか?
病気を患いやむなくスキンヘッドにしている女性に対し「丸坊主の女性が主人公の映画に出るのかい?」って、冗談で済みます?
そういえば、会場内にこのくだらないブラックジョークで笑っていた低能人間がいましたね。
そんな低能人間はきっと「あなたの尻軽奥さんと一夜を共にしたつもりだけど、朝起きたら別の女性の顔に変わっていたんだ。すごい奥さんだね」と言われても、ただ笑って済ませる心の広い人です。
私は憧れます。
いえいえ、私もブラックジョークの“つもり”ですよ。
面白いでしょ?
みなさん笑ってくださいよ。
もっと、もっとぉ!

 

 

 

あ~~~
なんかムカついてきたぁ~~~

 

 

やっぱ、司会者を殴ってやる!🤬

 

 

 

 

ご、ご清聴ありがとうございました。