コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

スナック『雨音』へようこそ!【曲紹介】

 

f:id:copinoheya:20200314113952j:plain

いらっしゃいませぇ
あら?今日はなんか疲れてるわね
忙しい?
そうなの・・・

 

こんばんは
毒春よ

f:id:copinoheya:20191112215617p:plain

 

聞いて頂戴よ
あたしね、この『コピの部屋』に度々登場しているの
以前は、あたしが言いたいこと言うコーナーがあったのね
コロナウイルスの影響かしら?
ブログの管理人が忙しいみたいでスナックに追いやられているわ

 

まぁ、あたしはお店を頑張ることにします
場末のスナックを、ね
店名は雨音に変えちゃった
6月生まれのあたしには、がとっても似合うわ
そしてスナックと言えばカラオケよね
空オーケストラの“音”を店名に入れてみたわ
言っておくけど、お店の名前は飽きたら変えるわよ

 

今日は、ごあいさつ代わりに曲紹介をするわ
タイトルにというワードが入っている曲よ
あと、雨が連想される曲も入れておくわね
お店のイメージと合ってるでしょ
スナックソングだから、大量の水で薄めたJINROを飲んでいるオヤジが歌うような曲ばかりかも
あとは、お店の女の子がオヤジ用に歌う曲ね
オヤジって、薄い酒をチビチビ飲むもんだからボトルの中身がちっとも減っていかないのよね
頭も薄いオヤジ、うちのバイトの若い娘にご馳走しなさいよ!ケチ
ごめんなさい
話がズレたわ
とりあえず「雨」の曲よね

 

歌は世につれ、世は歌につれ
カウンターの端っこに
いつもいる優しいあなた
グラスを持つ手に光る結婚指輪
くもりガラスを手で拭いて、あなた明日が・・・

 

え?
口上はいらないの?
分かったわ

紹介する曲にコメントを入れようと思ったけれど、その歌に思い入れがある人もいると思うから控えるわね

 

じゃあ、いくわよ!
※音量には注意してね

 

 

雨音はショパンの調べ 
小林麻美

www.youtube.com

 

最後の雨 
中西保志

最後の雨

最後の雨

  • 中西保志
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

優しい雨 
小泉今日子

優しい雨

優しい雨

  • 小泉今日子
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

レイニー・ブルー 
徳永英明

www.youtube.com

 

雨  
森高千里

雨

  • 森高千里
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

みずいろの雨 
八神純子

www.youtube.com

 

Squall 
福山雅治

Squall

Squall

  • 福山 雅治
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

激しい雨が 
THE MODS

www.youtube.com

 

 

今日は来てくれてありがとう!
こんな記事もあるから読んでみてね

www.copinoheya.com

明日は頑張って仕事にいってらっしゃい!

 

 

晴れたらいいね 
DREAMS COME TRUE

www.youtube.com

 

スナック『雨音』本日のご紹介曲
またのご来店お待ちしております