コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

サラダサーモン!ありがとね

 

自身の摂取カロリーを把握する男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

 

www.copinoheya.com

先日の記事です
「減量するにはやっぱカロリーを把握するのが大事だよね」
という内容でした。

 

僕自身もちゃんとカロリーを考えた生活を送っておりますよ。
「カロリー、カロリー」ゆーとりますが、内容も大切です。
PFCバランス、ね。
PCFって【タンパク質・脂質・炭水化物】のことです。
日本人って炭水化物でお腹を満たす人種ではありますが、タンパク質や油も大事だよ!ということで。

 

で、僕の悩みですよ。
僕は鶏肉が苦手です。
苦手というか、宗教上食べることが出来ません・・・多分。

www.copinoheya.com

 

「やっぱ鶏肉っていいよなぁ」と減量中の僕は思いますね、えぇ。
高タンパク・低脂質食材だから余計な油を摂らなくて済むんですよ。
タンパク質を求めていくとどうしても油が多くなっちゃうのが普通です😓
優秀です、鶏肉。
でも、宗教上食べられませんけど🤪

 

おそらく、前々から売っていたと思いますが、セブンであるものを見つけました。

f:id:copinoheya:20220313084527j:plain

サラダサーモン

 

サラダチキンの隣りにありました。
「僕の為にある商品」と言ったら・・・過言でしょう。

 

サーモンって、結構タンパク質が含まれているんですよね。

f:id:copinoheya:20220313084711j:plain

脂質は入っているのですが、炭水化物がゼロです。
他の食材と合わせて、カロリー計算しやすいです😄
今後も『サラダサーモン』と上手く付き合いって行きたいと思います。

 

・・・。
味ですか?
味は、サーモンです😤

 

 

美味しいと思います🌟
(そのまま何もつけなくても僕は食べられます)
よろしければどうぞ!

 

 

 

 

ちなみに僕の晩御飯のカロリーは1100キロカロリーです。
(ほぼ一日一食なので😅)
違う食べ物で1100を目指すのが大変なので、毎日同じものを食します。
ご飯に納豆2パック、卵2個、味噌汁2杯を混ぜて食べます。

 

インスタントの味噌汁は日持ちするので大きいのを買いました。

f:id:copinoheya:20220313085305j:plain

まぁ、それだけの報告です。

 

 

本日は以上です。
生卵ってダイエットにあまり良くないらしいので、炊飯器で温玉を作っています。
今度、ご紹介しましょうかねぇ🤔
お読み頂き、有難うございました。