コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

それは誰の曲ですか?

 

f:id:copinoheya:20191113223639j:plain

 

ニール・マッケンジー(バイクレーサー)の話をしているのに「あ~鳩を飼ってる演歌歌手!」と言ってしまった男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

勘違い・・・ありますよね。
聴覚って当てにならないなぁ~と思います。
ただし、同じワードで複数のモノが存在する迷惑なケースがあります。

 

曲(歌)です

 

同じタイトルの曲が存在しますね。
ある程度仕方が無いのでしょうが、困る!というか、ガッカリする瞬間があります。
カラオケの場。
曲名を聞き、「あ~その曲は知ってる!」と思ったら別の曲だった。

そんな瞬間が・・・。

 

 

そんなシチュエーションでの、僕の心の声をお聞きください。
若干の脚色がありますのでフィクションだと思ってお読みください。
「・・・」がコピ(僕)の心の声です

 

コピ上司(部長)とカラオケ。
「部長!次は何を歌います?」
「ビリーブ」
マジか!?もの凄く高音じゃないのか?でも良い選曲だよ!シェネルの曲だよね。あれ?ビリーヴだったかな?下唇を噛む『ヴ』の発音じゃない気がしたぞ。じゃあ誰だ?まさか洋楽か?EXILEとかかな?Folder5だったら、ちょっと面白いぞ!いや、アニメソングか?部長、アニソン歌うんか?意外とMISIAかな。マイナーなアルバム曲の可能性も・・・分からん
「部長!張り切ってどうぞ!」

 

~前奏スタート~


「ん?」
「♪どこまで行っても~ 追い越せ~」
嵐じゃね~か!

 

Believe (嵐)

Believe (嵐)

  • 西脇睦宏
  • J-Pop
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

 

 

コピ部長とカラオケ。
「部長!次は何を歌います?」
「サクラ」
お~。これなら僕でもわかるよ。結構ベタだよね。森山直太朗でしょ。『ぶぉ~』から始まるやつ。違うのある?河口恭吾があるか。どっちも知ってるから大丈夫!でも、ファンモンってこともあるのか?そう考えると他の可能性も。コブクロもあり得る?分からなくなってきたぁ
「部長!張り切ってどうぞ!」

 

~前奏スタート~


「ん?」
「♪さくら舞い散る中に忘れた記憶と~」
うわ~盲点だった。この曲はありえる。ケツメイシかぁ
「♪さくら散り出す 思い出す 意味なく」
あんた!どんだけラップが好きなんだよ!!

 

さくら

さくら

  • ケツメイシ
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

コピ部長とカラオケ。
「僕は聞いているだけでいいです。部長!次は何を歌います?」
「ありがとう」
あなたの思考は読めました!早いテンポの曲でしょ。しかもさっき嵐の曲を歌ってたね。うんうん。SMAPね。部長は朝の連ドラ見てるから、いきものがかりもあるか?でも、ファンモンってことも?あら?JUJUもあるね。よくよく考えると、メチャクチャないかい、『ありがとう』って曲。う~ん。手詰まり
「部長!張り切ってどうぞ!」

 

~前奏スタート~


「ん?」
「ほれ」
コピにもう一本のマイクを渡す部長
「え?」
「♪あ~りがと~ あ~りがと~」
「ぶ、部長・・・」
井上陽水奥田民生のデュエット曲『ありがとう』だった
僕と一緒に歌うためのチョイス・・・
部長・・・ありがとう

 

ありがとう

ありがとう

  • 井上陽水 & 奥田民生
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

お読み頂き ありがとう ございました

嫁に来ないか

嫁に来ないか

  • 新沼謙治
  • 演歌
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes