コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

此の所の『コピの部屋』について

 

当ブログ『コピの部屋』を運営している男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

f:id:copinoheya:20220301103912p:plain

本日は自身のブログについて語りたいと思います・・・

 

 

 

 

って、大した話じゃないですけどねぇ🤪

 

 

僕はブログを始めて約3年になります。
TwitterやらFacebookやらTikTokやら、一切やって来なかった訳なんですが。
ですから、不特定多数に発信するのはブログが初めてという事になりますね。
ブログについても良く分からないので始めるのが簡単と言われていた『はてなブログ』をチョイスしたんです。
ブログ開始から何となく毎日投稿が続き、気が付いたら950日以上続けていました。
「毎日違うネタを」というコンセプトのもと、よく頑張ったと思います。
(自分で褒めておきます😅)

 

まぁ、色々とありまして・・・毎日投稿は止めました。
ブログ自体を辞めようとも思いましたが、「ブログって良い趣味だね!」と強く感じましたので『復活』という形をとった次第です。
毎日投稿という縛りは無くなったので、かなり生活が楽になりました。
(当ブログの毎日投稿という特徴も無くなった訳ですが😓)

 

「ブログ辞めよう」と考えてしまうトリガーを消し去るため、はてなスター・はてなブックマーク・コメントなどを非表示にしました。
「一人でダラダラ続けるゾ!」という決意です。
でも、当ブログをお読み頂いている方より「せっかくブログ(コピの部屋)に立ち寄ったので何かしらの跡を残したいなぁ」というご要望を頂戴しました。
そうですよねぇ🤔
僕も他のブログを読んだら「読みましたよ👣」と何かしら残したいと思いますし。
なので、はてなスターだけ表示させるようにしました。
良かったらを残しておいてください。
(5個でも10個でも15個でも良いですよ😅)

 

950日以上、毎日投稿をしていたんですけど一つだけ心残りがあります。
ブログのサイドバー(横のスペース)に『月別アーカイブ』ってあるじゃないですか。
このような欄です

f:id:copinoheya:20220301104408j:plain

2019年の途中からブログを始めたので、その年の記事は365個以下です。
2020年は1日に記事を2個投稿することがあったので365以上ありました。
(訳あって数が減っていますけど💦)
几帳面な僕は2021のブログを1日1投稿にして終了時に365記事にしたかったんです。
見てください

f:id:copinoheya:20220301104638j:plain

12月の途中で毎日投稿を止めたのでメッチャ中途半端😱
気持ち悪いですよねぇ~。
だから2022年のことし、毎日投稿365記事を目指してみたいと思います。
せっかく『ブログ毎日投稿』という重圧から解き放たれたんですけど・・・。
でもね、僕、裏技を発見したんですよぉ。
過去に投稿した記事を「下書き」に戻して再投稿すりゃイイんです😤
なんせ、記事は900以上ありますから。
自分でも内容を忘れている2020年以前の記事を再投稿してみようと思います。
・・・。
過去の記事を読んで僕は驚きました。
「コイツなに書いてんの?」と思いました。
それは「内容がふざけすぎ!」という事じゃなく「分かりにくい・読みにくい」という意味で。
手直しが必要ですよ。
その手直しにかなりの時間を要します。
結局、新しい記事を作成する程度の時間がかかります。
コレって意味あんの?😰

 

f:id:copinoheya:20220301104853j:plain

 

とりあえず現在の『コピの部屋』は、過去の記事を切り崩しつつ緩~く毎日投稿をしてるよ!というご報告でした。
「この記事、昔読んだことあるわ」的なクレームはお断りです!
まぁ、コメントは非表示になってますけどね🤪

 

 

これからも男性として、人として、楽しく、そして丁寧にブログ生活を歩んでいきたいなと思っています

まぁ、綾瀬はるかさんの言葉をパクってますけどね🤪

 

 

本日は以上で~す。
また明日✋