コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

長風呂の季節ですね

 

f:id:copinoheya:20211116072431j:plain

 

キレイ好きかは怪しいが、お風呂好きの男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

寒くなってきましたね。
お風呂の季節です。
今どきの若者は「シャワーだけでいい」などと言うのでしょうね。
僕は、湯船に浸かりたい派です。

 

今、悩んでいるのが、お風呂用のテレビを買うかどうか?です。

 

最近、YouTubeの動画を見過ぎてお風呂の時間が短くなっている気がします。
「お風呂で動画を見れば問題解決するんじゃね?」と思いました。
タブレットの防水ケース?みたいなやつが売っていますが、浴室専用の視聴機器が欲しいのです。
ちょっと、考えておきます😅

 

 

本日はですね、お風呂に入っていて、「あ~、こんな商品があったら良いのに・・・」という僕の願望を記事にして、その筋の人に開発してもらおうという他力本願企画です。

 

では、参りましょう。
こんな商品あったらいいね!【お風呂編】

 

 

湯船ゴミ取りシート

お風呂の表面(水面)に、髪の毛やゴミが浮いている事があります。
僕は、洗面器を利用して『なるべくお湯が入らないようにゴミだけ取るゲーム』と題し、遊び感覚で汚れをすくっています。
でも、面倒くさいですよね。
浮かべておけばゴミがくっつくカッパのぬいぐるみ的な商品があるんですが、あれ自体が汚れるし、デカい汚れた妖怪が浴槽に浮いてるっぽくて抵抗があります。
一回使用の湯船シートがあったらなぁ~、と思います。
イメージとしては、料理のアク取りシートです。
お湯を沸かす時に浮かべて、入浴時に捨てると便利かと。

 

 

風呂釜掃除・入浴剤

長風呂のお風呂には、入浴剤ですよね。
僕は、毎フロ利用しています。
ちょっと気になるのが、「入浴剤を入れたお湯を追い焚きすると風呂釜(沸す機械部分)が汚れるのでは?」ということ。
もちろん、ジャバ的な商品で定期的に風呂釜掃除はします。
正直、面倒くさいです。
入浴剤に洗浄力があれば、手間が省けますよねぇ。
風呂釜掃除・入浴剤があったらなぁ~、と思います。
強い洗浄力の入浴剤によって、あわよくば、体の汚れも取れるのでは無いでしょうか?
汚れが浮いたら、先程の『湯船ゴミ取りシート』を使います🤭

 

 

後付けジャグジー

僕の入浴剤は『炭酸バブ』です。
あの、シュワシュワーが良いんですよねぇ。
逆を言えば、「他にシュワシュワがあれば入浴剤いらね」ということです。
既存のお風呂にジャグジーが付けられたら、炭酸バブが要らないし、風呂釜は汚れないし、ゴミ取りシートも不要になります。
全ての問題が解決します!

 

結局、僕が求めていたのは、後付けジャグジーだったのですね🤔

 

 

まとめ

本日の記事、「お風呂に欲しいモノ」は以上です。
各メーカーさんは、ジャグジー開発を考えて頂けるとありがたいです。
それでは皆さま!お風呂で温まり厳しい冬を乗り越えましょう!
お読み頂き、ありがと・・・

 

😲

 

後付けジャグジー・・・ありました!

 

 

 

お風呂テレビを買うか、ジャグジー買うか、迷いますね😓
とりあえず、お読み頂き 有難うございました。