コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

最近買って良かったモノ(&そうじゃなかった物)

 

茂木和哉さんは凄いなぁ~と思う男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

「茂木和哉さんって誰?」という声が聞こえてきそうです。
脳科学者『JAM』を歌っている人のミックスネームじゃないですよ😅

 

ん?
分かりにくかったですか?🤔

 

脳科学者『SPARK』を歌っている人のミックスネームじゃないです🌟

 

え?
まだ、分かってもらえませんか?🙄

 

脳科学者『LOVE LOVE SHOW』『BURN』を歌っている人のミックスネームじゃないです🌟

 

 

・・・。

 

 

じゃ~あ!自民党の幹事長と『太陽が燃えている』を歌っている人のミックスネームじゃないです🤬

 

 

失礼しました。
読者様が、なかなか「THE YELLOW MONKEYのボーカルのことを言ってるな」と気づいてくれないもので、かなり脱線してしまいました。
そんでもって、茂木和哉さんは、今日の記事の後半に登場しま~す。

 

f:id:copinoheya:20211113212720j:plain

THE YELLOW MONKEYのボーカルは吉井和哉さん

 

 

 

平日の朝、何気なくテレビを見ておりました。
芸人がたくさん出ているバラエティ的な情報番組です。

 

人気の最新家電を紹介していました。
家電と言っても、調理用のお助け家電です。
気になる商品が出てきましたよぉ。
パッと見、「トースターかな?」と思ったんです。
トースターって、パンを縦に入れるタイプで焼き上がるとピョ~ンと出てくるトースターの方です。
実はその家電・・・レトルト食品を温める機械だったのです😲

 

レトルト食品を温めるには、お湯を沸かしてそこに入れるか、容器に移してレンジでチンしなければなりません。
レトルト食品を温める事に特化したその機械を見て、「あ、欲しいなぁ」と思いました。

 

1分後、その気持ちは無くなりました。
レトルト袋をセットして8分程度待つらしいです・・・。
僕は結構せっかちな人間なので、「8分も待てんわ!」とツッコミました。
家の電気ポットは常に90℃のお湯が入っているので、レトルト袋を直に入れて再沸騰させた方が早いじゃん!と思います。
まぁ、そもそも僕は、レトルト食品を食べる機会がそんなに無いのですが😓

 

今までの即ポチ・コピであれば、迷うことなくネット購入していたでしょう。
最近「買ってから後悔する商品ってあるよねぇ~」と強く思ったので自制できました。

 

その、後悔した商品をご紹介しましょう!

f:id:copinoheya:20211113213628j:plain

 

京王線の乗客刺傷事件を受け、こんな記事を投稿しました↓↓

 

記事内で、刃物に強い手袋をご紹介したんです。
紹介した後に、「僕の持ってる手袋は古いかも」と思って、新しく買い替えることにしました。
最近の耐切創手袋は、薄くて軽いようなので。

 

届いた商品を見て驚きました。
ただ、手袋の表面にラバー樹脂を薄く塗ったような手袋。
しかも、指同士のラバーがくっついており、塗ってある部分も変な感じです。
この一度溶けてしまったポッキーを冷蔵庫に入れて誤魔化したようなこの手袋。
1000円で安いから「仕方が無い」じゃ済みません!

 

ミドリ安全とか言ってるけど、全然、安全じゃないよね😤

f:id:copinoheya:20211113214151j:plain

👆指同士がくっついてるし

f:id:copinoheya:20211113214324j:plain

👆ラバー樹脂の塗りむらもヒドイ

 

 

あんまり文句ばっかり言ってると「器と◯◯◯が小さい男だな」と思われてしまうので、良い商品もご紹介しましょう!

 

茂木和哉さん登場です!

こちらの商品、かなりカビが落ちると感じております。
茂木さん!ありがとう!!

 

使用後、臭いが少し残りますので、喚起をしましょうネ。
本日は以上です。
お読み頂き、有難うございました。

 

www.youtube.com

J じゃあ
A 明日
M また✋