コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

日本一のポストを求め東京都小平市へ

今週のお題「赤いもの」

 

 

♪マジカルバナナ
バナナと言ったらシュガースポット
シュガースポットと言ったら・・・

 

何かありますかぁ?🤪

 

 

こんにちは!
コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

本日も、はてなブログ様の【今週のお題】にチャレンジしてみましょう。
今週のお題は、なんじゃろな?

 

赤くなってきた?🍁

今週のお題「赤いもの」です。


秋も深まり、各地で美しく色づく木々が見られるようになってきました。紅葉のほかにも、さつまいも・りんご・キムチ鍋など、赤いものにテンションが上がる季節ですね。そこで、今週は「赤いもの」をテーマに、みなさんのエントリーを募集します。「お気に入りの紅葉スポット」「おすすめの赤いスイーツ」「頬が赤くなった体験」など、あなたの「赤いもの」にまつわる出来事を、はてなブログに書いて投稿してください! ご応募をお待ちしております。

 

え?
赤いものに、テンションが、上がる、季節、ですか?
まぁ、はてなブログさんには日頃お世話になっていますから、細かい文句を言うのは止めましょう。

 

 

 

みなさん!イメージしてください・・・赤いものを。
何が浮かびますか?

 

 

トマト?りんご?イチゴ?消防車?
そうですね、わかりますわかります。

 

当ブログ本日の記事は、「赤いものといえば?」というアンケートのベスト5に入るであろうモノの写真を撮ったよ!という内容です。
トマト・りんご・消防車・赤井英和と、あと一つはこれだ!というモノです。

 

 

それは ポスト です

 

ただポストを撮っても面白くないので(ただポストを撮って記事にしてるブロガーさんスミマセン)昔ながらの丸いポストです。

 

じゃ~~~~ん

f:id:copinoheya:20211106170033j:plain

後ろの建物は、昔の郵便局らしいですよ。
ポストもイイ感じです。
このポストは現役で、手紙を入れたらちゃんと届きます。
(日本郵政に手違いが無ければ)

 

 

以上で~す😄   と、終わろうとしました。
でも、これだけじゃ、ちょっと寂しいですよね。
秋のような物悲しさです。
この記事のピークが、『赤井英和』になってしまいます。

 

ですから、日本一の丸いポストを写真に収めたいと思いました。
こちらです。

f:id:copinoheya:20211106170731j:plain

横に貼ってあるポスターにも『日本一の丸ポスト』と書いてあります。

 

↓↓日本一の丸ポスト

f:id:copinoheya:20211106171036j:plain

f:id:copinoheya:20211106171103j:plain

 

「何が日本一なの?」と思いますよね。
サイズです!
デカさが日本一の巨大丸ポストなのです😤

 

ただ、ポスト単体の写真じゃ、大きさが伝わらないかも知れません。
困りました・・・。

 

 

画角を考えてウロウロしていたら、警備員が寄って来ました。
僕の方をチラ見して、去っていきました。
丁度いいので利用します。

f:id:copinoheya:20211106171328j:plain

 

ほら!
デカいですね💕

 

こちらの巨大ポストがある小平市は、使用できる丸ポストの数が32本と都内の自治体で最多らしいので、もしお近くに来ることがあれば、お立ち寄りください。

 

 

以上で~す📮

今週のお題】が「丸いもの」「大きいもの」だったら、この記事を使い回してやろうと思う男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。