コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

あわてんぼうのクリスマスソング

 

f:id:copinoheya:20211102181015j:plain

 

好きなクリスマスソングは、山下達郎さんの『クリスマス・イブ』じゃなく、back numberの『クリスマスソング』でもない男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

寒くなってきましたね。
寒い→指先が冷たい→末端冷え性→辛い→苦しみます→クリスマス

 

寒くなると、誰しもがクリスマスを思い出しますよ。
「クリスマスといえば何?」のアンケートに、大半の人が「靴下!」「赤鼻!」と答えるハズです。他は無いですよね。
やっぱり、寒い=クリスマス ですよねぇ。

 

じゃあ、クリスマスに欠かせないモノって何でしょうか?
ケーキ?シャンパン?ツリー?七面鳥?キャンドル?ブッシュドノエル?リース?プレゼント?
ん?クリスマス関連のモノって結構ありましたね😅 

 

そして・・・クリスマスソングですよ。

 

あなたの好きなクリスマスソングは何でしょうか?

 

え?
あぁ。
そうですねぇ。
洋楽もイイですよね。

♪らぁ~ くりすます あ げびゅまは~
ですね。
僕も知ってますよ。

 

 

でも、僕が一番好きなクリスマスソングは
『あわてんぼうのサンタクロース』
なのです😤

 

知ってますか?
小学校の音楽でやりますかね。
作曲が、小林亜星さんらしいですよ。

 

本日は以上です。
お読み頂き、有難うございました。

 

 

あわてんぼうのサンタクロース

あわてんぼうのサンタクロース

  • 日本クラウン株式会社
Amazon

 

 

 

 

と、僕の好きな曲紹介で終わるつもりでした。

 

念のため、歌詞を確認したんですね。
好きな歌ですから・・・。
僕は驚きました😲
この歌、5まであるんです。

 

『森のくまさん』5番まであって驚いた記憶があります。
普通、2番までじゃないですか?
Aメロ・Bメロ・サビ・Aメロ・Bメロ・サビ・もう一度サビ、かも知れませんけど。
同じリズムで1~5番まであるんですよ。
よっぽどストーリー性がなけりゃ、3番と4番の歌詞を間違えちゃうかも。

 

折角なので『あわてんぼうのサンタクロース』の歌詞をダイジェストでお送りします。

①あわてんぼうのサンタクロースがクリスマス前にやって来た

②サンタが煙突を覗いて落ちてしまった

③仕方が無いのでサンタは踊った

④「もう一度来る」と言い残し帰るサンタ

 

⑤サンタは愉快な爺さんだった
 次に来る時におもちゃを忘れそうで心配だ
 (目撃者・談)

 

すごい話です。
このサンタは、サイコパスっぽいですね。
目撃者は恐らく子供ですが、子供は冷静です。

 

 

ぼくは、そんな『あわてんぼうのサンタクロース』が大好きです💕
お読み頂き、有難うございました。

www.youtube.com

 

 

 

この記事自体、時期が早すぎました。
も~、あわてんぼうさん😅