コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

巷で話題のモノを激写

 

スマホのカメラをあまり使ったことが無い男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

 

機械に弱い僕だって、スマホくらいは使いますよ。
スマホには色んな機能があります。
目覚まし時計・メール・ショートメッセージ・電卓などなど。
そして、カメラがありますよね。
あれ?僕は今、ガラケーの話をしてました?🙄
まぁ、いいです。

 

 

僕のスマホにもカメラ機能が付いています。
でも、特に撮るものが無いので、使ってないんですよね😅
折角あるのに使わないって勿体ないですね。
割り箸の袋に入っている爪楊枝も使わないと勿体ないですね。
ただ、既存の爪楊枝のケースに入れておけば、後日使えますね。

 

失礼しました。
爪楊枝の話なんてどうでも良くて、
人前で爪楊枝を使って「シーハー」するのってどうなの?という問題は関係無くて、
彼女を英語で「she / her / her」のどれを使えば良いのか覚えて無くて、
びっくりドンキーの「シーハーハーサラダ」が消えていたことも関係無くて、
スマホのカメラの話です。

f:id:copinoheya:20211105144909j:plain

 

 

若かりし頃、

ライカのカメラを持って外へ出て、空や植物や小川や変わりゆく街並み・・・

そんなモノを撮ることを夢見ていました。

 

まぁ、ライカのカメラを未だに持っていませんけど🤪

 

 

話が脱線したのですが、撮った写真を投稿しているブログが羨ましくなって、僕もやってみよう!という話です。
スマホのカメラで最近撮った、3枚の写真をご紹介します。

 

f:id:copinoheya:20211105142238j:plain

「もうすぐ、秋ですよね」
そのようなテーマで撮っていますが、今年の秋はもう終わりですよ。
こちらの写真が、最近撮った3枚の一番古いものです。
僕がいかにカメラを使っていないか?ご理解頂けると思います。

 

 

でも、でも。
残り2枚は、話題になったモノを撮っているので、ブログ的だと思います。
こちらの2枚です。

f:id:copinoheya:20211105142547j:plain

f:id:copinoheya:20211105143140j:plain

上の写真を見て「ただのコンビニじゃないか!」という感想が多いと思います。
こちらのコンビニですが、あるYouTuberが原因で少し話題になりました。

チャンネル登録者数200万人を超える若手人気集団がコンビニの前で度々大騒ぎし、近所迷惑になって警察が出動する事態に発展した

という話の中に出てくる、そのコンビニです。
だから何?と思うことが無いこともないです。

 

下の写真は、先日行われた選挙の掲示板です。
あの山本太郎氏が出馬する・しないで揉めていた東京8区です。
ちなみに、僕は東京108区です。

www.copinoheya.com

東京8区は、当選10回で自民党幹事長まで務めた石原伸晃氏が落選し話題になりました。(復活当選もなし)
話題になったので、写真を撮っておきました。

 

撮った写真を見てやっぱり思ったんです・・・。
だから何?と。

 

しかも、コンビニ選挙の掲示板は、関連性が全く無いんです。

 

 

・・・。
ん?

 

 

💡

 

は、発見しましたよ、関連性!!
写真のコンビニは、セブンですよね。
セブンイレブンといえば『ナナコ』です。
落選した方も『ナナコ』ですよ。

 

 

親のナナコ

 

本日は以上です。
お読み頂き、有難うございました。

 

 

 

 

へ?
『七光』って『ナナコ』って読むんじゃないの?😱