コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

好きなアミノ酸の名前10選

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

 

 

かなりの確率で『網野さん』と表示されちゃう男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

僕が半年前までは全く興味が無かった網野さん  アミノ酸。
アミノ酸というか、普段から栄養素に興味を持つのは、管理栄養士さんくらいでしょう😅

 

 

コピ(僕)が利用させて頂いているはてなブログさんですが、2021117日でサービス開始から10周年を迎えられます。
10にまつわる4つのお題」という特別お題キャンペーンを実施されていますよ。
僕は、このキャンペーン中にたくさんのお題記事を作成しようと考えておりました。
が・・・かなり難しかったです。

 

と、言いますのも、僕は身元を隠したバンクシーブロガーなので10年の変化などをお伝えすることが出来ないのです。
キャンペーンお題の中で好きな◯◯10選が、まぁ書きやすいかなぁと思いました。
でも、作成の途中で思うんです。
「ヤバっ!僕の年齢がバレちゃう」と。

 

例えば、『好きなプロ野球外国人助っ人10選』だとして
1位 パチョレック
などと書いてしまうと、かなりヤバいと思います。

 

『好きなバンド10選』だとしても
1位 ジャッキー吉川とブルー・コメッツ
と書くと、それはもう、アウトだと思います。

 

あくまで、例え、ですからね😅

 

ですから、「年齢がバレないアミノ酸にしよ~」と思ったんです。
では、参りましょう。

 

僕の好きなアミノ酸の名前10選 で~す

 

 

シトルリン

なんか、フランスの自動車メーカーっぽくてカッコよくないですか?
スマートさと可愛さを併せ持つ良い名前だと思います。

 

ちなみにこのアミノ酸、「疲労回復」「筋肉増強」「精力増強」「集中力・記憶力向上」などの効果があると言われています。

 

 

トリプトファン

なんか、恐竜の名前みたいで強そうですね。
そのアミノ酸恐竜を応援したい気持ちになります。

 

ちなみに、「不眠解消」「アンチエイジング」「集中力・記憶力向上」などの効果があると言われています。

 

 

オルニチン

なんか、こちらも強そうです。
桃太郎が強敵をポキッと折るイメージです。

 

ちなみに、「肝機能向上」「疲労回復」、「新陳代謝(ダイエット・美肌)」などの効果があると言われています。

 

 

フェニルアラニン

なんか、優美な女性のイメージです。
オシャレな感じがしますよねぇ。

 

ちなみに、「記憶力を高める」「痛みを抑える」などの効果があると言われています。

 

 

カルニチン

なんか、色男のイメージです。
男って、不器用で重たい感じだけじゃ駄目ですよね。

 

ちなみに、「脂肪代謝」に効果があると言われています。ダイエット向きです。

 

 

バリン

なんか、拳が強そう名前です。
ガラスとか割っちゃうんじゃないでしょうか?

 

ちなみに、「筋肉を修復する」「肝硬変の改善」「美肌」などの効果があると言われています。

 

 

アルギニン

なんか、存在価値のありそうな名前ですね。
前へと進んで行く“躍動”を感じます。

 

ちなみに、「筋肉増強」「免疫機能の向上」、「血流改善」などの効果があると言われています。

 

 

プロリン

なんか、えらく賢そうです。
マックス・ヴェーバーの『プロテスタンティズムの倫理と資本主義の精神』を略したのかと思いました。

 

ちなみに、「脂肪燃焼作用」「関節痛の改善」などの効果があると言われています。

 

 

テアニン

なんか、とても優しそうな名前ですね。
既製品じゃなくて、自分でセーターとかマフラーを作ってくれそうです。

 

ちなみに、「睡眠の質」に良い影響を与えると言われています。

 

 

グルタミン

なんか、インドで指導者として活躍しそうな名前です。
多くの人に尊敬されそうなイメージです。

 

ちなみに、「筋肉強化」「免疫力を高める」「腸の働きをサポートする」などの効果があると言われています。

 

 

まとめ

本日は以上です。
自分でも、アホなことやっとるなぁ~という自覚はあります。
皆様も好きな綱野さん  アミノ酸の名前を探してみては如何でしょうか?
お読み頂き、有難うございました。

 

f:id:copinoheya:20211027074627j:plain

※ちなみに、効果を期待して大量摂取してしまうと体に良くないですよ
※この記事には『網野さん』『綱野さん』が登場します