コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

わたくしは、東京108区より出馬いたします!

 

みなさん、こんにちは!
この度、東京108区より立候補しましたコピと申します。
お読み頂き、有難うございます。

 

 

ありがとうございます、ありがとうございます!
ご声援ありがとうございます!
五千円もありがとうございます!
選挙費用ってかなり掛かるのですが、たった五千円、ありがとうございます!

 

f:id:copinoheya:20211022093521j:plain

 

「自◯党は嫌いじゃないけど、アイツがいるからイヤ!」という声を受けまして、私めがですね、その『アイツ』を何とかしようじゃないか!ということで、国民への忖度出馬を決意した訳でございます。
『アイツ』と戦って落選させてやろう、と考えました。
アイツのせいで年金制度は破綻寸前ですし、少子化問題が一向に解決しないのかも知れません。
そもそも、アイツって少子化問題に興味があるのでしょうか?
、『アイツ』って誰ですか?
和歌山のアイツなのか、山口のアイツなのか、福岡のアイツなのか・・・。
分からないことをウジウジ考えていても仕方が無いので、東京都から出馬いたしますよ!
東京都って、政治家が無免許で車を運転しても大丈夫らしいですから、ね。

 

それから、何でしたっけ?
街頭演説って公約を言うんでしたっけね。
私が国会議員になった暁には、Twitterを始めたいと思います!

 

 

ちょ、ちょっと、ちょっと待ってください!
物を投げないでください!
人の話は最後まで聞いてください!

 

 

公約を先に言ってしまったので、勘違いされたのだと思います。
失礼しました。
まず、僕の理想というか、目指しているところから聞いてください。
自分のことを「僕」と言っちゃったので、以後は自分のことを「僕」と言いますね。

 

僕はですね、野党第一党の代表代行を目指します!
どうですか?みなさん!
かなり大きな目標だと思いませんか!?

 

 

ありがとうございます、ありがとうございます!
ご声援ありがとうございます!
胡麻せんべいもありがとうございます!

 

 

はい?
おっ。
良いご質問です。
そちらの素敵なご婦人からご質問がありました。
「なぜ、与党じゃなく野党?しかも代表じゃなく代表代行?」と。
みなさん、よ~く考えてください。
例えばですよ、ある会社で働いたとしましょう。
全社員の給与が同じだったらどうですか?
「働かないように楽しよ~」って思いませんか?
与党って、なんだかんだ大変でしょう。
議員の給料、歳費って言いますけど、同じだったらなるべく働かない方が得でしょ。
賢い政治家って、どういう人を言うか知ってます?
存在感を消して、ジ~ッとしてる政治家ですよ。
フフフ。

 

 

ちょ、ちょっと待ってください!
みんな一斉にしゃべり出さないでください!
人の話は最後まで聞いてください!
自分の言いたい事だけ言って、他人の話を聞かないって・・・。
あんた達は、田原総◯朗か!!

 

 

大変失礼しました。
声を荒げてしまって。
しかも、何を言っているのか分からんお年寄りの実名まで出してしまいました。
「結局は自分の主張を押し通す橋◯徹か!!」にしておけば良かったですね。
スミマセンでした。

 

 

野党とはいえ第一党になるのは、簡単なことじゃない筈です。
それは、みなさんご理解頂けますよね?
僕が目指す日本政治の形は、二大政党制です。
今の与党を見てくださいよ。
あ、そっちのコバンザメじゃない方の。
『保守』とか言って、全然保守じゃないでしょ。
どこの国の為の政治なのか、サッパリ分かりませんよ。
きっとね、その国から、たくさんのお金を貰ってるからだと思うんです。
じゃあ、今の野党をしっかりと見てみなさいな。
・・・。
・・・。
・・・。
そのうち国境が無くなって、日本国が消えちゃうかもしれませんねぇ。
ガハハハ。

 

国会議員になった以上は、議員であり続けることが大事です。
選挙には勝ち続けなきゃなりません。
落選した国会議員は、ただの人ですから。
勝つためには、自己アピールがとても大切です。
仕事をしてる感を出すために、SNSで与党批判をしときゃいいんです。
だから僕は、Twitterを始めるのです!

 

 

ちょ、ちょっと待って!
帰らないで!
最後までちゃんとここにいてください!
あんた達は、ミュージックステーションのt.A.T.uか!!

 

 

大変失礼しました。
声を荒げてしまって。
わかりました!
僕は、出馬するのを止めます。
代わりに僕の知り合いのニートを我が『コピの党』より出馬させますよ。
このご時世、職に就けない人も多いですね。
職に就けない人の気持ちは、職に就いてない歴が長い人じゃないと理解できないはず。
ですから、知り合いのニートに立候補させるんです。
我ながら名案だと思っています!

 

はい?
そちらのイケメン男性からご質問がありました。
「ニートを国会議員にして大丈夫か?」と。
大丈夫!
ちゃんと仕事をすると思いますよ。
家から出られれば・・・の話ですけど🤪

 

 

・・・。
・・・。
・・・。
そして、誰もいなくなった・・・なぁ。

 

 

では、選挙事務所に帰るとしましょう。
誰もいませんが、ご清聴ありがとうございました。

 

(日本の)
(変人)
(奇人政治家)

ぶっ壊す!