コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

努力しても叶わない夢って、ありますか?

 

こんにちは!
けん坊でしゅ

f:id:copinoheya:20211022072353p:plain

 

こちらのブログ『コピの部屋』は、

コピさんと

f:id:copinoheya:20211022072457p:plain

毒春さんと

f:id:copinoheya:20211022072530p:plain

 

ぼくの三人体制でしゅよ

 

それなのに、ぼくの出番が少ないんでしゅ
たま~に登場しても、「ネタ切れでとりあえず投稿した記事」の担当になってるでしゅよ
ぼくは怒ってるでしゅ

f:id:copinoheya:20211022072723j:plain

 

ぼくと同じようにイレギュラー出演の毒春さんは、けっこう人気があるみたいですね
好き勝手に言っているのに、「イイこと言うね」って読者様の評価が高いみたいでしゅ

 

 

ぼくだって、そういう場さえ用意してもらったら、イイこと言えるでしゅ
今日は、ぼくがイイことを言う回でしゅよ

f:id:copinoheya:20211022072944j:plain

 

 

努力しても夢が叶わないこともある

これが今日のテーマでしゅね
えっ!いきなり難しくないでしゅか?
でも、けん坊、ガンバルでしゅ

 

 

先日、歯医者さんに行ったでしゅ
甘いものを食べ過ぎて虫歯になっちゃったんでしゅよ
ぼくは「新しい歯が生えてくるように虫歯を抜いてください」って頼んだでしゅ
先生が「けん坊さん。この歯は一回生え変わった歯だから無理ですよ」と言われたでしゅ
「自分のキレイな歯で一生過ごすのがぼくの夢でしゅ!」って粘ったでしゅよ
「私にも出来る事と出来ない事があるよ😅」と先生
そうでしゅよね・・・
叶わない夢もあるでしゅよね・・・

 

 

はい!
けん坊はイイことを言いました!

 

アレ?
読者様の反応が悪いでしゅね
どうしたんでしゅか?

f:id:copinoheya:20211022073243j:plain

 

 

歯医者さんの帰り道に高校があるんでしゅ
グラウンドで野球部が練習をしてたでしゅよ
「目指せ!甲子園!」でしゅかねぇ
その高校は地方予選の一回戦で負けるレベルの学校でしゅ
多分でしゅけど、野球部のみんなが24時間練習しても甲子園には行けないと思うでしゅよ
だって、甲子園に行ける学校って全国で50校くらいでしゅから
叶わない夢なら捨ててしまった方がイイでしゅよ!

 

・・・

 

・・・

 

f:id:copinoheya:20211022073538j:plain

 

 

でも、一度捨ててしまった夢は、絶対に叶わないでしゅ
叶うか叶わないかは別にして、夢を持つことでキラキラ輝く人はたくさんいるでしゅよ
世の中には夢を現実化する人がいるでしゅ
その人は『努力の天才』なのかも知れないでしゅよ
夢の為に情熱を持ち続けるのは、ある種の才能だと思うでしゅ
努力の天才は、ひょっとすると、努力を努力と思っていないかも・・・

 

捨ててしまった夢は、絶対に叶わないでしゅ
結果はどうであれ、夢は持ち続けたいでしゅね
キラキラした人って魅力的でしゅから

 

 

今日は以上でしゅ
歯がキラキラするように、虫歯を磨く努力をしたいと思うでしゅよ
お読みいただき、ありがとでしゅ

f:id:copinoheya:20211022072944j:plain