コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

10月24日は廣瀬亜紀さんの命日です【聖地巡礼】

 

昨日(1023日)は、松本朔太郎さんの誕生日です
おめでとう、サク
そして、本日(1024日)は、廣瀬亜紀さんの命日です
亜紀ちゃん、ゆっくり休んでね

 

 

 

綾瀬はるかさんより前に、廣瀬亜紀さんを好きになった男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

いきなりで失礼しました。
ドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』の話なんですけどね🤪

 

小説から映画・ドラマになった有名作品ですから、タイトルくらいは聞いたことがあると思います。
僕は、今から3年前(ドラマ視聴前)「なんか白血病で亡くなるお涙頂戴作品でしょ」などと思っていました。
実際観てみたらめっちゃハマるって、ねぇ😅

 

このドラマは面白くって、17歳の高校生時代を振り返る17年後が描かれています。
高校時代に付き合っていた彼女が病気で亡くなり、そのことを忘れるために一生懸命勉強して研究医師になるのですが、ず~っと忘れられずにいる・・・。
そんな男性が主人公の物語です。

 

違うんです!
今日は、この作品の内容を深掘りする記事じゃないんですよ。
17がポイントのこのドラマ。
2004年に放送されました。
今年は、2021年。
放送から17年後という訳です。
何か、したいですよねぇ。
ドラマの撮影場所(西伊豆)へ聖地巡礼しに行こうと思っていたんです。
亜紀ちゃんの命日である今日・・・。

 

今年の夏は、新型コロナの感染者がメチャクチャ増えたので、10月の西伊豆旅行の予定を取りやめました。
仕方が無いので、2年前に行った西伊豆(一部東伊豆)の写真を再利用したいと思います。

 

www.copinoheya.com

 

当時の僕は思いました。
「撮影場所の写真を載せておいたら、ドラマを観た人の記憶が蘇るでしょ」と。
イヤイヤイヤ。
現地の写真だけで思い出せる『セカチューマニア』は、そうそう居ないですよねぇ。

 

そこで、です。
僕が撮った写真とドラマの場面の画像を並べておけば、「コピは本当に撮影場所に行ったんだね」となることでしょう。
一つ言い訳させてもらうと、ドラマの場面を見ながら写真を撮った訳じゃ無いんです。
もちろん、場所は事前に調べました。
僕の記憶によりますから、写真の構図は少しズレてます😟
ご了承くださいね。

 

では、参りま~す

 

 

 

柴咲コウさんの曲『かたち あるもの』が流れるエンディングで亜紀ちゃんが立つ場所

f:id:copinoheya:20211023093921j:plain

f:id:copinoheya:20211023094005j:plain

 

二人が急接近するきっかけのお寺

f:id:copinoheya:20211023094130j:plain

f:id:copinoheya:20211023094350j:plain

 

亜紀ちゃんが勇気をもってサクに声をかける

f:id:copinoheya:20211023094456j:plain

f:id:copinoheya:20211023094544j:plain

 

赤い屋根が亜紀ちゃんのおうち

f:id:copinoheya:20211023094720j:plain

f:id:copinoheya:20211023095617j:plain

 

亜紀ちゃんがサクに告白した&いちゃこらする防波堤

f:id:copinoheya:20211023095730j:plain

f:id:copinoheya:20211023095749j:plain

f:id:copinoheya:20211023095805j:plain

f:id:copinoheya:20211023095922j:plain

f:id:copinoheya:20211023095958j:plain

f:id:copinoheya:20211023100029j:plain

 

川沿いの道を二人乗り

f:id:copinoheya:20211023100131j:plain

f:id:copinoheya:20211023100205j:plain

 

いつもと違うサクを心配する亜紀ちゃん

f:id:copinoheya:20211023100314j:plain

f:id:copinoheya:20211023100350j:plain

 

『マリア様だっこ』の地

f:id:copinoheya:20211023100441j:plain

f:id:copinoheya:20211023100514j:plain

f:id:copinoheya:20211023155837j:plain

 

亜紀ちゃんが猛ダッシュした駅

f:id:copinoheya:20211023100616j:plain

f:id:copinoheya:20211023100644j:plain

 

亜紀ちゃんが食べているコロッケパン

f:id:copinoheya:20211023100744j:plain

f:id:copinoheya:20211023100833j:plain

 

学校をサボる二人

f:id:copinoheya:20211023101608j:plain

f:id:copinoheya:20211023101646j:plain

 

結婚写真を撮った松本寫眞館前

f:id:copinoheya:20211023100936j:plain

f:id:copinoheya:20211023101012j:plain

 

病院から抜け出しオーストラリアに行こうとする二人

f:id:copinoheya:20211023101124j:plain

f:id:copinoheya:20211023101153j:plain

 

最後です
アジサイの丘から松崎町を一望

f:id:copinoheya:20211023101341j:plain

f:id:copinoheya:20211023101405j:plain

 

 

 

www.youtube.com

 

いかがでしたか?
やっぱりねぇ、ドラマを観てない人は「何なの?」ってなりますね😅
イイんです、イイんです。
自己満足ですから。

 

また、2038年に写真を撮りに行きたいと思います。
お読み頂き、有難うございました。