コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

枕をやめてバスタオルにしました

 

f:id:copinoheya:20211018073955j:plain

 

お先マっクラな男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

寝る時は、部屋の電気を消します。
目の前は・・・真っ暗です。
でも、こどもの頃は電気を点けて寝ていました。
だって、怖いじゃないですか。
部屋の角の天井と壁が合わさる部分に、幽霊っているじゃないですか。
イヤイヤ。
全ての家に居るとは言っていません!
78%の家には居るらしいですよ。
スーパーコンピュータの『富岳』が計算したとか、してないとか・・・。

 

まぁ、20歳になるまで幽霊を見なければ一生見ないで済むらしいですよ。
だから、大人になった僕は、部屋を真っ暗にして寝るのです。
あっ!そうですよね。
隣で寝る女性にもよりますよね。
「ねぇ、コピさん。わたし、明るい方がいいわ💕」
あ~、そういうご趣味でしたら

 

 

大変失礼したしましたっ!!

 

健全が売りの当ブログがあらぬ方向へと行ってしまいそうでした。

 

 

本題で~す。
首筋から肩の後ろにかけて痛みがあったんです。
「寝違えたかな?」「筋トレの影響かな?」
そんな事を思っていました。
ちっとも治りません。
色々調べてみたら、「枕じゃね?」という答えに行きつきました。
そういえば最近、寝てる途中で起きてしまう事が多かったんです。
首にダル~い感じがあったんですね。

 

たしかに「枕がちょっと高いかも」と感じていました。
現代は『ストレートネック』の人が多いと聞きます。
本来、首の骨って湾曲していますが、パソコンやスマホを見続けることで骨が真っ直ぐに近い状態になるらしいです。
骨が曲がっていたから枕がフィットしているのであって、骨が真っ直ぐならば高さのある枕は邪魔になります。
思い切って、枕を止めてみました🌟
何もない状態ってさすがに違和感が凄いので、バスタオルを何度か折って枕代わりにしました。
なかなか良い感じで、肩の痛みが治まってきました。

 

「最近どうも睡眠の質が良くないなぁ」という方は枕を見直してみては如何でしょうか?

 

 

本日は以上です。
なぜ僕が、肩が痛くなる恐れがある程の筋トレをしたのか・・・。
隣で眠る子猫ちゃんに腕枕するためさ!
お読み頂き、有難うございました。

 

【ご注意】本日の記事は筆者の妄想が多分に含まれております