コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

【競馬】スプリンターズステークスを馬名で予想

 

スプリンターじゃなくロングディスタンスランナー(長距離走者)の男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。
※この記事は、9月28日(火)に作成しましたよ

 

今度の日曜日に競馬のGⅠレース『スプリンターズステークス』が開催されるようです。
スプリンターというくらいなので、短距離で速い馬のレースなのでしょう。
競馬を予想するブロガーさんもいらっしゃいますから、僕も真似したいと思います。
と、言っても、競馬馬はバブルガムフェローくらいしか知りませんから、当てにならないと思います😅

 

馬のデータが全くない僕がどう予想するのか・・・
名前予想 です

 

お馬さんの名前を見て、勝ちそうな馬を当てたいと思います!
事前にオッズを見てしまうと、「この馬は強いのだろう」と思っちゃうので、出走予想と予想騎手のデータしかない今のうちに、コピ予想してみたいと思いますよ。

 

f:id:copinoheya:20210929064153j:plain

 

アウィルアウェイ  戸崎圭太
エイティーンガール 横山和生
カイザーメランジェ 大野拓弥
クリノガウディー  岩田康誠
クーファウェヌス  -
ショウナンバビアナ -
シヴァージ     吉田隼人
ジャンダルム    浜中俊
タイセイビジョン  三浦皇成
ダイメイフジ    田辺裕信
ダノンスマッシュ  川田将雅
ビアンフェ     藤岡佑介
ピクシーナイト   福永祐一
ファストフォース  鮫島克駿
ボンボヤージ    -
ミッキーブリランテ 和田竜二
メイケイエール   池添謙一
モズスーパーフレア 松若風馬
ヨカヨカ      -
ラヴィングアンサー 岩田望来
レシステンシア   C.ルメール
ロードアクア    -

 

え!?
こんなに走るの?

 

1レースでこんなにたくさんの馬が走るとは思っていませんでした😅
これで1着~3着を当てる人って、スゴイですね。
とりあえず、10頭くらいに絞りたいと思います。

 

アウィルアウェイ

アヴリル・ラヴィーンとアン・ハサウェイを足したようなこの馬は残しましょう

クリノガウディー

アントニオ・ガウディっぽいので残しましょう

ジャンダルム

ジャン=クロード・ヴァン・ダムみたいなこの馬も残します

ダノンスマッシュ

体に良い卓球プレーヤーみたいだから残しで

ビアンフェ

宮沢りえさんの写真集っぽいので残し

ピクシーナイト

三原じゅん子さんが歌いそうだから残し

モズスーパーフレア

モスバーガーが好きなので残します

メイケイエール

応援して欲しいので残します

ヨカヨカ

なんか・・・残します

ラヴィングアンサー

アヴリル・ラヴィーンが答えてくれそうなので残します

 

 

選んだ10頭はこちら!

 

この10頭が1~10位じゃなくて、この中に1位2位がいると予想します🤔
ズバリ!
1位
ジャンダルム
2位
ピクシーナイト

 

だって、強そうだから・・・🙄

 

マキシマム・ブラッド (字幕版)

マキシマム・ブラッド (字幕版)

  • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
Amazon

 

ちなみに3位は
アウィルアウェイでしょう

 

 

本日は以上です。
結果によっては・・・この競馬企画を続けたいと思います。
あと、馬主さんにお願いです。
なるべく特徴的な名前をつけてね💕

お読み頂き、有難うございました。