コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

鼻出しマスクを見てイライラする前に

 

マスクについての統一見解を発表した方が良いと思う男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

「マスクをしなさい!」
そう言われても、どのような素材のマスクをどう付ければ良いのか悩みますね。
マウスシールドは効果が薄いし、そもそもマスクでは無いですね。
ウレタンマスクは50%ほど防げるようです。
(何が50%なのかの詳細は差し控えます)
ということは、50%は通しちゃいます。
満員電車のような、超・密の状態でウレタンマスクはヤバそうです。
厳密にいえば、布マスクも密に向かないでしょう。
満員電車や病院内では、不織布マスクが良いですね。
逆を言えば、人通りもまばらな道とか大きな公園とか、ウレタンマスクで十分ですよ。
距離があれば、マスク無しでも良いくらいです。
偉い人は、マスクの指針を示すべきだと思います。

 

マスクの正しい付け方は、鼻の穴と口が隠れている状態だと認識しています。
あごマスク・鼻出しマスクはどんな場合にも駄目である、と考えます。
何が良くないって、マスクの表面を手で触るからです。
表面に付着したウイルスを他の場所に移動させちゃいけないですよ。
なるべく、マスクの紐以外は触れないようにしましょうね。

 

f:id:copinoheya:20210129070524j:plain

 

僕には、先に述べた マスク意識 があります。
(正しいかどうかは別にして)
国内には、別のマスク意識を持った方やマスク意識が無い方がいらっしゃると思います。
マスクの指針が示されていない以上、僕も正義だし、彼も彼女も正義です。
みんな 正義 です。

 

ですから、鼻出しマスクの人を非難するのは違うかも知れません。
(試験会場等の室内や電車等の密閉空間を除く)
けれど、鼻出しマスクを見ると、なんかイライラしますね。

そんな時の解決法を考えてみました。

 

f:id:copinoheya:20210129070923j:plain

 

日本国民は、もう一年近くマスク生活をしている訳です。
マスクを外して外出するなんて考えられないレベルに達しています。
例えで「マスクを付けないのはパンツを穿かないのと同じ感覚」などと言われます。
そうです!

 

マスク=パンツ
なのです!

 

マスクをずらして、鼻出しで歩くおっちゃん。
おチン●ン丸出しで歩いてるってことですよ。
すました顔しているのに、チ●チン丸出しです。
笑っちゃいますよね🤭

 

街を歩いてて、チラッと工事現場を見たら、ちょっとした『秘宝館』でした。

 

そう思い始めてから、鼻出しマスクに腹が立たなくなりました。
皆さんもそのようなイメージを持ってみるのは如何でしょうか?

 

本日は以上です。
今度は鼻の大きさが気になっちゃう男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。

 

鼻 (角川ホラー文庫)

鼻 (角川ホラー文庫)

  • 作者:曽根 圭介
  • 発売日: 2012/10/01
  • メディア: Kindle版
 
鼻