コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

綾瀬はるかさんクイズ【2021年2月1日】

 

綾瀬さんとクイズをこよなく愛する男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

昨日、あることに気が付きました。

 

好きなモノをかけ合わせればいいんじゃね?と。

 

f:id:copinoheya:20210127070108j:plain

 

当ブログを多少でもお読み頂いた方は、僕がハルカー(綾瀬さんのファン)だというのはご存じかと思います。
そして、僕はクイズ好きなのです。
クイズは、好きなだけで実力は伴いません。
テレビでクイズ番組が放送されていれば、画面に向かって叫びます。
「長野県!」と。
※この都道府県は何処でしょうクイズで山並みが映ったらとりあえず長野県と答えます

 

いまは、コラボレーションの時代であると言えるでしょう。
僕の好きな2つをコラボさせてみましょうね。

 

題して
綾瀬はるかクイズ
【2021年2月1日】

 

スミマセン!※綾瀬さんに対して謝っています
語呂が悪いので敬称を省略してしまいました。
綾瀬さんに言いたいのは、僕は普段から「さん」付けにしているということ。
「様」とか「殿」を付けるのもアリでしょうが、悪ふざけの感じが漂ってしまいますね。
あだ名で呼ぶパターンってのもあると思います。
そういえば、綾瀬さんのあだ名って何でしたっけ?
う~ん。
芸能人にあだ名がある場合は、比較的そのあだ名で呼ぶ気がします。
僕は、深田恭子さんを深キョン、新垣結衣さんをガッキー、藤田ニコルさんをにこるんと呼びます。
ちなみに、指原莉乃さんは指原です。
「ちゃん」付けもありますね。
僕の場合、榮倉奈々さんは榮倉ちゃん、多部未華子さんは多部ちゃんです。
でも、綾瀬ちゃんはちょっと違う気がします。
嵐の櫻井君のように「はるかちゃん」という呼び方でも良いかも知れませんが、好きだけじゃなく尊敬している部分もあるので、やはり「さん」の方が良いかと思いました。
ちなみに、指原莉乃さんは指原です。
どうでも良かったですね😅
※ここまでが綾瀬さんへのメッセージです

 

 

本日は、読者の皆様へ綾瀬はるかさんクイズ3問出題致します。
当ブログへお立ち寄りの方は、僕の影響により綾瀬さんのデータが頭にインプットされていると思いますので、超カンタンです。(のはずです)

 

では早速、第1問

綾瀬はるかさんが所属する芸能事務所のホリプロさん。
その『ホリプロオフィシャルサイト』内、綾瀬さんプロフィールが昨年変更されました。
まず、顔写真が変わりました。

f:id:copinoheya:20210126211757j:plain

こちらから

f:id:copinoheya:20210126211752j:plain

こちらへ

 

もう一つ、変わったところはどこでしょうか?
(どの項目が、何から何になったでしょう)

 

 

第2問

ドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』より。
陸上部に所属するヒロインの廣瀬亜紀を演じる綾瀬さん。
第4話は陸上大会の回です。
廣瀬亜紀のゼッケン番号は?

f:id:copinoheya:20210126211815j:plain

 

 

第3問

ズバリ、綾瀬はるかさんの干支は?

f:id:copinoheya:20210127072948p:plain

 

 

簡単すぎましたかねぇ🙄
では、答えです。

 

 

 

第1問の答え
綾瀬さんのプロフィールで変わったのは、身長です。
165cmから166cmに変わっています。
実際は166.5cmのハズですが・・・。
まぁ、いずれにせよ、僕の好きな身長「168cm」に近づけようとしたのでしょう。

 

第2問の答え
廣瀬亜紀のゼッケンの番号は「324」です。

f:id:copinoheya:20210126211829j:plain

綾瀬さんの誕生日が「3月24日」だからです。
ちなみに、おひつじ座ですね。

 

第3問の答え
干支は「丑(うし)年」です。
綾瀬さんは、ことし年女です。
当ブログの読者様で「え~っ、綾瀬さんはもうそんな歳なの?」とコメントをくださる方がいます。
当然、年女ということはご存じですよね?
適当にお茶を濁すつもりで、年齢をいじっている訳じゃないですよね?
いい加減、覚えて欲しいです🤬

 

 

クイズは以上です。
感じていますよ。
「そんなの知らねぇよ!」という空気。
そうですよね。
僕も指原の誕生日を聞かれても「知らね」ってなります。
失礼しました😅

 

以上、偏った敬称感覚の持ち主、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。