コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

嵐が活動休止して思うこと【気持ちヘッジ】

 

f:id:copinoheya:20210109174221j:plain

 

輝いたのは、スワロフスキーでも銀色の奥歯でもなくて、君だと気付いた男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

会社に大のファンがいます。
大野君が好きな女性です。(女性の年齢は伏せます)
嵐が昨年末に活動を休止しました。
メディアで見ることが出来るメンバーもいるでしょうが、大野君はひっそりと生活するようです。
その会社の女性に聞きました。
「今後、どうするんですか?」と。
「King & Princeを追いかけようかな?」ですって。

 

自分が好きな芸能人を見れなくなるって辛いですよね。
昔は「別に、代わりの芸能人はいくらでもいる」と思っていました。
綾瀬はるかさんが気になり始めたのは2年前。
そこから、じわじわと好きになって、今日は途轍もなく好きです。

 

綾瀬さんの今後は分かりませんが、海外に仕事の拠点を移したり、ご結婚されて引退することもあり得ます。
そうなった場合、ステキな未来をお祈りしつつ、やっぱり「見ることが出来ない」という淋しさは残るでしょう。
きっと、これ以上好きな芸能人は現れないので、テレビが無くても生きていけそうです。

 

 

そこで、この人が引退したら僕の興味が薄れるであろう・・・を前もって考え、ショックを和らげておきたいと思います。
気持ちのリスクヘッジ・・・略して 気持ちヘッジ です。

 

【気持ちヘッジリスト】

 

 

井上尚弥

ボクシングが大好きですが、この人の試合は特に面白いですね。
試合の日程が決まるとソワソワしてしまうの、今現在は彼だけです。
引退を考えると・・・いやぁ~、厳しいです。
ロマチェンコとかゴロフキンとか、井上選手が王座陥落した時には恐らく引退しているでしょうし。
誰の試合を見れば良いでしょうか?
次世代のスターが出てくると良いのですが・・・。

 

 

羽生善治

次世代のスター・藤井聡太君がいるからイイってもんじゃないんですね。
駒の並べ方くらいは知っていてもプロ棋士の名前を知らない僕が唯一、名を挙げられる人でした。
僕はだいぶ大人になってから将棋アマ四段を取るのですが、羽生さんの本「将棋入門」からスタートしました。
レベルアップすべく、羽生さんの棋譜をよく並べていました。
一目見たくて将棋まつりにも行きました。
僕にとって特別な人です。
80歳になっても、現役を続けて欲しいです。

 

 

ダウンタウン

今のお笑い界の礎を作った、といって良いでしょう。
好き嫌いが大きく分かれるコンビですが・・・。
漫才やコントなどを本気で作ることはほぼ無くなりましたが、松ちゃんのキレのあるコメントは健在です。
ちなみにですが、一般的に使われている言葉で、発信元がダウンタウンというものがいくつかあります。
※諸説あります。後輩が言っていたのを拝借したかも知れません🤭
・噛む
・すべる
・天然
・イタイ(イタイ人)
・空気を読む
・かぶってる
・ドン引き
・さぶい
・グダグダ
・逆に
・ブルーになる
・絡みづらい
・どや顔
・逆ギレ
凄いですよね。
スローテンポで強いツッコミの漫才はダウンタウンが発祥でしょう。
お笑い界のレジェンドですから、いなくなるとドン引きです。

 

 

サザンオールスターズ

ず~っと音楽業界の第一線で活躍されているバンドですが、僕がその良さに気が付いたのは、ごく最近なんです。
歌詞がかなり大人っぽいからでしょうね。
僕はついこの間、成人を迎えていますので・・・。
フフフ。
コミックバンドとしてデビューしたサザンですが、素晴らしい楽曲を作り続け国民的バンドとしての地位を確立しました。
ライブでの盛り上がり方がスゴイですね。


サザンオールスターズ - 希望の轍 「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018」


サザンオールスターズ - みんなのうた 「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018」

世代問わす、みんなに愛される曲を作るバンドですから、居なくなっては困ります。
腰が曲がっても、音楽活動を続けて欲しいですね。

 

 

大迫傑

マラソンの大迫選手です。
彼の走り方は衝撃的でした。
日本人でもフォアフット走法を習得が可能なのですね。
フォアフットを簡単に説明すると、アフリカのランナーの走り方です。
つま先の方で着地する走法です。
このダイナミックな走りを継承する選手は現れるのか?
今は、大迫マラソンを楽しみたいと思います。

 

 

まとめ

僕はテレビっ子ですから、最後に、終わっては困るテレビ番組でも載せて締めようと思ったんですよ。
特になかったんです。
一応、好きなテレビ番組ランキングというサイトがあって、確認はしました。
1位が『世界の果てまでイッテQ!』でした。
あれれ。
僕は一度も見たことがありません。
そう考えてみると、ランキング上位で毎週見てる番組は無かったです。
点いてたら見るの『ザ!世界仰天ニュース』の仰天チェンジくらいですかねぇ。

 

まぁ、新しく始まるテレビ番組に期待するしかありませんね。
日曜劇場『天国と地獄〜サイコな2人〜』は、202111721時スタートです。


[新日曜劇場]『天国と地獄 〜サイコな2人〜』人生が逆転した二人の愛と運命が交錯!! 1月17日スタート!!【TBS】

 

 

本日は以上です。
輝いたのは、でも太陽でもなくて、綾瀬さんだと気付いた男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。

 

Love so sweet

Love so sweet

  • アーティスト:
  • 発売日: 2007/02/21
  • メディア: CD