コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

デヴィ夫人は4度目の成人式

 

ちょっと前に成人を迎えた永遠の21歳コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

ご自身の成人式の日付を覚えてらっしゃいますか?
第2月曜日だと1月の何日だっけ?ってなりますよねぇ。
折角の記念日が、年によって変わるって何なんでしょう🙄

 

2021年は、1月11日が成人の日でした。
でも、新型コロナの影響で成人式の中止を余儀なくされた地域がありましたね。
若者は多くのイベントをコロナで削られます。
学生さんもそうですね。
修学旅行や運動会や学芸会や・・・。
学生時代の思い出が、勉強のみになってしまいます。
コロナが収束に向かわないのは、一部の利権で飯を食っている人のせいです。
仮に、学校のイベントの思い出が全く無い大人になってしまったら、その利権の人の墓に唾を吐いても良いと思いますよ。
ええ。

 

f:id:copinoheya:20210112185951j:plain

 

失礼しました。
僕の中のサイコピパスが出てきてしまいました。
今後、言葉に気を付けます😢

 

ちなみに、僕は成人式に出ていません。
その後の同窓会には出ました。
懐かしいメンツが揃っていて楽しかったですね。
5年後、2回目の同窓会がありました。(僕は不参加)
それ以来、同窓会が行われていません。
地元の友達とは今でも会いますが、ただのクラスメイトには会う機会がありません。
つまり、成人式の日に見かけた同級生が最後になるということがあり得るのです。
数名の同級生が、病気や事故で亡くなったと聞きました。
最後に見たのが、成人の日ということになります。

 

この、緊急事態宣言の最中、「成人式に行くなんて何を考えているんだ!」と叫んでいた落語家をテレビで見ました。
コロナ対策の不手際は、大人の責任で子どものせいでは無いでしょう。
更には、メディアがコロナ感染拡大を助長していると言っても過言ではないでしょうね。
利権政治家の薄っぺらいお願いでは、国民はコントロール出来ませんよ。
同様に政府を非難しているだけ落語家も、奥さんをコントロール出来ていませんよ。

 

f:id:copinoheya:20210112185951j:plain

 

失礼しました。
僕の中のサイコピパスが出てきてしまいました。
今後、言葉に気を付けます😢

 

そういえば、あのデヴィ夫人が昨年大みそかに、高級ホテルで年越しパーティーをしていたようですね。
なんと!90人も集まりました。
批難を受けて

「こういう時期だからこそ、勇気を持って開催した」「ホテルも従業員の方も助かる。ホテルに食料を入れている人、飲食の業者さん、みんな助かります」「皆さんがとっても幸せになる。私たちみたいな人間がお金を使って回さないと、日本経済は破綻してしまう」「4台の検温、アルコール消毒液、テーブル間隔、10人座れるところを5人にしました。皆さん最初はマスクして行列するときも1メートル空けて気をつけてました」「私のパーティーは10日前で、だれも感染してません!去年私はチャリティー5回やりました!だれも感染していません!」

などと、言い訳した模様。
僕は、こういう意見は凄く大切だと思います。
一定数、そういう思考のお年寄りが居るってことが分かります。

 

今年に入り初めてPCR検査をして新型コロナ陽性だった人は、国内に拡がって300日以上も感染していなかった訳ですから「わたしは感染しません!」という意識であっても不思議じゃないです。
まぁ、ただの思い上がり結果論ですけど。

 

もう人生で4度も成人式を迎えられた人は、大人しくしていて欲しいです。
一度目の成人式が出来ていない若者もいるのですから・・・。
勘違いしちゃいけないのは、あなたに5度目の成人式は

 

f:id:copinoheya:20210112185951j:plain

 

若者よ!
腐らずにガンバレ!

 

本日は以上です。
お読み頂き、有難うございました。