コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

大晦日なので『コピの部屋』は別の場所からお送りします

 

ブログの記事は、家か会社で作る男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

今日は、雑記です。
いえ。
言い直します。
今日雑記です。

 

当ブログの今年一年の記事を振り返る・・・予定でした。
年末ギリギリで作ろうとしてもダメですよねぇ。
ちなみに去年は早めに準備したんですけど。

 

これは、ブログへの熱が冷めた証なのか?はたまた、時間を掛けた割に「あなたのブログの過去なんて興味は無いけど・・・貼ってある過去の記事なんて絶対に見ませんけど」という読者心理を理解してしまったからなのか?どうか分かりません。
まぁ、単純に時間が無かったのです😅

 

ちょっと前になりますが、毒春さんの紅白歌合戦がありました。

 

これ、作るのにすんごく時間が掛かりました。※毒春談です
ただ、適当に並べるつもりだったのに、「出場回数で昇順に並べてみては」と僕の心の悪魔が囁いたからです。
仕事もそうだと思いますが、一番ストレスが溜まるのって、終わりが見えない時ですよ。
「残り何%くらい」が分かっていれば他の記事に手を付けたりも出来ますが、全く見えない状態だとその記事の作成をひたすら続けるしかありません。
そして、読者目線で記事を読んでみると、あっという間に読み終えてしまいます。
非常にブロパが悪いです。
※ブログ・パフォーマンス

 

以下の記事もブロパが悪かったですねぇ。

まず、絵を描く(絵を描くように文字を書く)のは、時間が掛かります。
パソコンでイラストを描くシステム的なモノを持っていないので、はてなブログ内の「絵を描く」を利用します。
マウスで描きます。
鉛筆で描いて、それをカメラで撮った方が早いと思いますが、面倒くさいんです。
あと、たくさんのモノを調べたり、隠れ文字の記事は時間が掛かります。

 

今年一番、時間が掛かった記事はこれでしょうね。

質問を100個考えること自体が大変なのに、それに答えるって・・・。
まぁ、いい思い出です。

 

 

逆に、自分が好きな記事は、とんでもないスピードで出来上がります。
頭の中で、エンディングまでの構想が上手いこと練れているのでしょう。

作成中にワクワクする記事ばっかりなら、永遠にブログを続けていけそうですが・・・。
ブロパの悪さと閲覧数の減少が重なり、時々、やる気が無くなります。

 

・・・と、自分の気持ちを放出する記事は早く出来上がります。※この記事のこと
結局、当ブログの今年一年の記事を振り返ることになっていますね🤭

 

 

はい!

そろそろ、エンディングです。
今年は、新型コロナウイルスの影響で大変でしたね。
「外出を自粛してくれ!」とガースーに言われます。
自粛!自粛!と言われると、逆に旅行に行きたくなりますよ。
だから僕は、「愛知県高知県に行こうかな?」と思います。
何となく、●●ち県 に行きたいと思ったんです。

 

でも、変異したコロナウイルスも発見されたので、ちょっと旅行は怖いですね。
家から一番近い ちけん で、我慢することにします。

 

f:id:copinoheya:20201226155038j:plain

 

本日は、東京地検からお送りしました。
お読み頂き、有難うございました。
みなさま、良いお年をお迎えください。

 

※東京地検交通部です(2020年12月撮影)