コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

「ずっと真夜中でいいのに。」をご存じですか?

 

f:id:copinoheya:20201114103611j:plain

 

太陽が苦手なもので「ずっと真夜中いい」と思う男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

若い方や年頃のお子様がいらっしゃる親御さんならご存じかも知れません。
ずっと真夜中でいいのに。

 

↑↑ 日本の音楽ユニット(?)らしいです。
調べると、ACAね(アカネ)さんという女性が正規メンバーとして記載されていました。
お一人なのでしょうね。
「一人バンド」ということでしょうか?
現代は「ソロユニット」と呼びますか?
ORIGINAL LOVE」みたいなものでしょうね。
知りませんか?ORIGINAL LOVE?
動画を貼っておきましょうか。
僕の好きな曲の動画がありませんでした・・・。

 

とにかく、「ずっと真夜中でいいのに。」というバンドがいるよ!という話です。
それだけです。

 

敏いとうとハッピー&ブルーの「よせばいいのに」をカバーしたら、
よせばいいのに/ずっと真夜中でいいのに。
という表記で、ちょっとややこしいですね。

工藤静香の「抱いてくれたらいいのに」も
抱いてくれたらいいのに/ずっと真夜中でいいのに。
で訳がわからなくなります。

 

🌙🌙🌙

 

ずっと真夜中でいいのに。」と「ヨルシカ」と「YOASOBI」の3つのバンドを好きな人を『夜好性』と呼ぶようです。
夜に関係した名前のバンドだからでしょう。
僕も「未明とは深夜0時から3時」というバンドを立ち上げるので仲間に入れてもらえないでしょうかね。※妄想です

 

最近、これってバンド名?というグループがちょこちょこ存在しますね。
カワイイ靴下屋さん」みたいなバンドもあります。
Tシャツ屋さん?だったかな。
そう!「靴下屋」という靴下専門店をご存じですか?
お店に入ったら最後、「せっかく来たのだから」と沢山買ってしまいます。
なんせ、カワイイ靴下ばかりですから。
男の僕がそうなのだから、女子は破産してしまいますね。
大変です。

 

「ずっと真夜中でいいのに。」は、略してずとまよと呼ばれるそうです。
ずとまよ
僕は、このワードを聞いて、何となく カイヤさん を思い出します。
川崎麻世さんの元奥さんです。
まぁ、何となく・・・です。

 

本日は、最近知った「ずっと真夜中でいいのに。」について語った雑談記事です。
ご清覧有難うございました。

 

折角ですから、曲を聴いて頂きましょう。
僕の好きな曲ですが、YouTubeに(本人が歌う動画は)アップされていませんでしたよ。
ただ、その曲をカバーしている方の動画は見つけました。
そちらを聴いて頂きながらお別れです。

 

 

 

 

 

ORIGINAL LOVE 『流星都市』です
どうぞ! ※音量注意

www.youtube.com

 

 

本日はお読み頂き、有難うございました。

 

夜行性/アダルト・オンリー

夜行性/アダルト・オンリー

  • アーティスト:ORIGINAL LOVE
  • 発売日: 2002/01/17
  • メディア: CD