コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

漫画やアニメの実写化映画・・・もう止めたら?

 

日本の映画界(アニメ以外)は、頑張れよ!と思う男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

『鬼滅の刃』の映画が大ヒットしていますね。
一応、家にも漫画本があります。
あるだけで、まだ1ページも読んでおりません。
僕、天邪ですから・・・。

 

f:id:copinoheya:20201116223929j:plain

 

ブームがある程度落ち着いたあと、急に見始めて熱く作品を語るヤツ。
それが僕です。
『進撃の巨人』も『弱虫ペダル』もそうでした。
僕の心の時空が歪んでいるのでしょう。

 

まぁ、それはどうでも良いのですが、アニメがヒットすると必ず実写化しようとする風潮は何でしょうね?
誰が得をするのでしょう?

『鬼滅の刃』を見てない僕は、
ストーリーが良い原作漫画を有能なクリエイターがアニメ化したので、相乗効果でブームが起こっている
というイメージです。

これ以上、発展する(発展させる)ことは難しいと感じます。
なぬ? 実写化!? ※という噂話を受け

 

「成功すると本気で思ってんの?流行りに乗っかってるだけじゃない?学芸会みたいな作品を作って満足するの?誰も止めてくれないの?」

心理描写の漫画・アニメならば、実写化しても良い作品になる可能性は大いにあります。
『鬼滅の刃』を実写化すれば、それはもう、パロディじゃないっすかね?
分らんですけど・・・。

 

と、誰に言っているか知りませんが、釘を刺しておきます。

 

 

鬼滅の実写化には全く興味は無いのですが、
鬼滅の刃が実写化されたら演じてほしい俳優&女優ランキング
みたいなサイトに辿り着きました。

学校で友達と話するくらいの内容なのでリンクは載せません。
が、ちょっとランキングを拾ってみます。

 

竈門炭治郎(かまどたんじろう)役を演じてほしい俳優は?

1位 神木隆之介
2位 山崎賢人
3位 平野紫耀
   濱田龍臣
5位以下は、菅田将暉、窪田正孝、横浜流星、吉沢亮、佐藤健、山田涼介

竈門禰豆子(かまどねずこ)役は?

1位 橋本環奈
2位 浜辺美波
3位 今田美桜
4位以下は、永野芽郁、広瀬すず、杉咲花、清原果耶、石原さとみ、二階堂ふみ、有村架純、与田祐希。

我妻善逸(あがつま ぜんいつ)役は?

1位 神木隆之介
2位 伊野尾慧
3位 志尊淳
4位以下は、菅田将暉、賀来賢人、千葉雄大、平野紫耀、吉沢亮、濱田岳、伊藤健太郎、山田涼介、長尾謙杜。

嘴平伊之助(はしびら いのすけ)役は?

1位 吉沢亮
2位 新田真剣佑
3位 菅田将暉
4位以下は、間宮祥太朗、佐藤健、平野紫耀、横浜流星、賀来賢人、山﨑賢人、上田竜也、中島健人、鈴木亮平。

冨岡義勇(とみおかぎゆう)役は?
1位 吉沢亮
2位 佐藤健
3位 三浦春馬
4位以下は、横浜流星、山崎賢人、松坂桃李、菅田将暉、新田真剣佑、中村倫也、斎藤工、藤原竜也。

胡蝶しのぶ(こちょうしのぶ)役は?
1位 石原さとみ
2位 橋本環奈
   浜辺美波

4位以下は、有村架純、松岡茉優、清野菜名、広瀬すず、深田恭子、芦田愛菜、永野芽郁、高畑充希、菜々緒、上白石萌音、長澤まさみ、土屋太鳳、奈緒、二階堂ふみ、本田翼。

 

・・・い、以上です。
一つ一つに対してコメントするつもりはありませんが、どう思われますか?

 

まぁ、簡単に言えば

神木隆之介・菅田将暉・吉沢亮・佐藤健・濱田龍臣・横浜流星・志尊淳
橋本環奈・浜辺美波・石原さとみ・有村架純

あたりを出しときゃイイでしょ?って事ですよ。

 

マジか~~~
俳優さんって、もっといっぱい居ると思いますけどね。
きっと、別の作品の実写化を聞いても、同じメンツが出てくると思います。
『ドラゴンボール』の実写化を問うても同じような感じでしょう。
一般人のキャスティングのセンスの無さよw

 

まぁ、好きな俳優が見たいから「演じて欲しい」という気持ちは分かります。
だけど、上質な作品にしたいなら、適材適所で考えるべきでしょう。
僕は、綾瀬はるかさんが好きですが、絶対に出演して欲しくないです。
何の役をやるのよ?って思います。

竈門禰豆子役?
口にコカ・コーラを咥える?

ん~、それはそれで観たい気もしますが、そりゃギャグ映画でしょう。

アレレ?
配役を考えるのは、意外と楽しいかも・・・。

 

問題は、一般人感覚でキャスティングしている プロ の方ですね。
人気のある俳優を寄せ集めて制作するもんだから、「実写化は駄目ね」と烙印を押されるのです。
漫画・アニメ独自の 良さ があって、それは実写とは全く別の場所にあることを理解しなければならないでしょう。

 

別に、実写化された『進撃の巨人』『あしたのジョー』の不満をさりげなく言っている訳じゃないですよ。
そんなこと、微塵も、思って、いま、せん🙁

 

ちなみに、漫画・アニメの原作で実写化映画された作品・・・メチャクチャ多かったです。
調べたら、すごい数が出てきました。
(綾瀬さん主演映画の漫画原作も結構ありました・・・)
単に、日本の漫画・アニメのレベルが高いのです。

 

しっかりとした(三次元)映画を作る為には、映画の脚本家を育てて、監督も育てて、スタッフも育てて、そして映画俳優を育てないとダメでしょうね。
流行ったドラマの映画化も安直過ぎでしょう。
(別に流行ってもないドラマの映画もありますが・・・)

 

 

好きな映画を聞かれた若者が、アニメ以外の映画名を答える日が来ることを願って

 

本日は以上です。
お読み頂き、有難うございました。
え?
僕の好きな映画・・・ですか?

『名探偵コナン』ですけど、何か?

劇場版名探偵コナン ベイカー街の亡霊 (Blu-ray)

劇場版名探偵コナン ベイカー街の亡霊 (Blu-ray)

  • 発売日: 2018/12/07
  • メディア: Blu-ray
 
劇場版名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌 (Blu-ray)

劇場版名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌 (Blu-ray)

  • 発売日: 2018/12/07
  • メディア: Blu-ray
 
劇場版 名探偵コナン 時計じかけの摩天楼

劇場版 名探偵コナン 時計じかけの摩天楼

  • 発売日: 2017/04/08
  • メディア: Prime Video