コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

綾瀬はるかさんへ贈る歌詞『LOVE2020』改め『恋がひとひら』

 

トリックオアトリート!

 

お菓子をくれなきゃ、あなたの軽トラひっくり返しますよ・・・

 

お菓子が好きだけど、お歌詞も好きな男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。
ハロウィンに、ハロウィン的な記事を用意しようとしてすっかり忘れていました。

f:id:copinoheya:20201104220553j:plain

 

それはそうと、もう11月ですよ。
今年も終わってしまいます。
ブログでやり残したことを考えてました。
歌詞ですよ、歌詞!

 

昨年は、大好きな綾瀬はるかさんのために歌詞を作成しました。

www.copinoheya.com

ガッキーを経由して、綾瀬さんのために作りました。

www.copinoheya.com

 

今年も作成してみます。
さすがに単語を散らばしたり、縦読みさせるのはしんどいです。
読者様も何か入っているのでは?と気にして読むのは大変でしょう。

 

今回は、綾瀬さんをイメージして作成したいと思います。
綾瀬さん・・・35歳なんですよね。
大人、ですよ。
だから、大人の恋愛をイメージした歌詞にしたいと思います。
タイトルは、先に決めていました。
ズバリ!『LOVE2020(仮)』です。
どこかで聞いたことがある、って?
気のせいです。愛はどこからもやってきません。
・・・とにかく、hitomiを輝かせ、頑張って歌詞を考えてみたよ!ってことです。

 

では、
『LOVE2020(仮)』

どうぞ!

 

 

窓に映るあなたを 横目に見る

影は動かない 外は光りの街


一緒に歩んだ道に 未来は無くて

ルージュが触れ合う 微かな記憶


過ぎ行く時をまとわずに 心を焦がし

弾けた気持ちのガラスは いつしか鈍色

胸に刺さる 氷の靴音を消す雨夜


切なく冷たい明日が 幾重にも

思いも寄らない もう一度を待つ違和感


闇に叫ぶわたし 散らばる声の羽根

誰もいない部屋 遠くあなたに届かない

あの頃の淡い 恋がひとひら

 

 

f:id:copinoheya:20201104221347j:plain

 

 

以上です。
全くポップな感じがしません。
タイトル詐欺ですね。
『恋がひとひら』に変更したいと思います。

 

それにしても、僕というフィルターを通すと暗い感じになりますねぇ。
ひょっとすると僕は、バッドエンドが好きなんでしょうか。
心に闇があるのかな🙄

 

以上ですよ。
一応、歌詞をひらがなにしてみます。

 

まどにうつるあなたをよこめにみる
かげはうごかないそとはひかりのまち
いっしょにあゆんだみちにはみらいはなくて
るーじゅがふれあうかすかなきおく
すぎゆくときをまとわずにこころをこがし
はじけたきもちのがらすはいつしかにびいろ
むねにささるこおりのくつおとをけすあまよ
せつなくつめたいあしたがいくえにも
おもいもよらないもういちどをまついわかん
やみにさけぶわたしちらばるこえのはね
だれもいないへやとおくあなたにとどかない
あのころのあわいこいがひとひら

 

 

特に何も無いですよ。

 

 

 

無いように見えます。

 

 

 

 

・・・無いですか?

 

 

 

僕が作るもので、何もなかったことがあったでしょうか?
前半部分の歌詞を拾い上げてみましょう!

 

 

 

 

まどにうつるあなたを
げはうごかないそと
いっしょにあゆんだみ
ーじゅがふれあうか
すぎゆくときをまとわ
じけたきもちのがら
むねにささるこおりの
つなくつめたいあし
おもいもよらないもう
みにさけぶわたしち
だれもいないへやとお
のころのあわいこい

 

並べるとすぐに読まれちゃうでしょ。
だから、ひとつ飛ばしにしました。
しかも、下から上へ読む形式をとりました。

 

あ・や・せ・は・る・か

 

そりゃ、綾瀬さんに贈った歌詞ですからね。
名前を入れて当然です!

 

 

 

本日は、お読み頂いて、ありが・・・

 

え?
まだ、何かあるだろ?って。

 

じゃあ、もう一度。

 

 

まどにうつるあなたを
かげはうごかないそと
いっしょにあゆんだみ
るーじゅがふれあ
すぎゆくときをま
はじけたきもちの
むねにささるこお
せつなくつめたい
おもいもよらない
やみにさけぶわた
だれもいないへや
あのころのあわい

 

これも、下から上へ読みます。
当ブログでも綾瀬さんに大変お世話になりましたから、感謝の言葉です。
人間、感謝を忘れてはいけません。
楽しく、そして丁寧に人生を歩んで行きたいです。

 

 

 

本日は以上で・・・

 

え?
もっとあるだろ?って。

 

欲しがりますねぇ🙃

 

これで最後ですよ。
今度は、歌詞の後半部分です!

 

 

あなたをよこめにみる
いそとはひかりのまち
ちにはみらいはなくて
れあうかすかなきお
わずにこころをこが
すはいつしかにびい
くつおとをけすあま
いあしたがいくえに
いちどをまついわか
しちらばるこえのは
くあなたにとどかな
あわいこいがひとひ

 

下から上へ読みます。
早いですが、来年もよろしく!お願い致します。
あっ、綾瀬さんに対して言っています。

f:id:copinoheya:20201104234148j:plain

 

 

読者のみなさま!
みなさまへのブログは、明日もありますからね。

 

お読み頂き、有難うございました。

 

江崎グリコ プリッツ(旨サラダ) 69g ×10個

江崎グリコ プリッツ(旨サラダ) 69g ×10個

  • 発売日: 2019/07/30
  • メディア: 食品&飲料