コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

人に背中を押されてたどり着いた「私の現在地」

 

f:id:copinoheya:20201106070726j:plain

 

「私の現在地」というブログのお題を見て『網走番外地』を思い出す男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

網走番外地 [DVD]

網走番外地 [DVD]

  • 発売日: 2011/06/01
  • メディア: DVD
 

 

僕がブログを始めたきっかけは、綾瀬はるかさんのドラマの影響です。
綾瀬さん演じる主人公の台詞から、でした。

 

ホタルノヒカリ DVD-BOX

ホタルノヒカリ DVD-BOX

  • 発売日: 2008/11/21
  • メディア: DVD
 

 

ブログを1年以上続けて参りましたから、もう、趣味と言っても良いでしょうね。
ブログ内で、稀に毒を吐くかも知れませんが、特に炎上を狙った記事はございません。
比較的、穏やかなブログ(穏やかな趣味)となっています。

 

唐突に失礼しました。 

今日はブログの話じゃなくて、「人の影響を受けてるよね」という話です。

 

今現在、僕が立っている場所は、間違いなく僕の足で歩き、たどり着いた場所です。
ただ、他人に引っ張ってもらったり、背中を押してもらったり、また、行く手を阻まれ遠回りした結果です。
自分の人生、自分だけでは此処までたどり着けません。
これは、誰しもがそうでしょう。
良くも悪くも、他人に影響されます。
そして、各々の目的地は分かりませんが、光の射す方へと向かって歩み続けるのです。

 

光の射す方へ

光の射す方へ

  • 発売日: 2020/10/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

立ち止まって考えてみます。

自分は、誰の影響を受けたの? と。

皆さんも考えてみてはいかがでしょう?

 

僕の場合、自身の価値観30%は母親でしょうね。
普段ダラダラしているけれど、やらにゃいかんことはビシッとやる。
これは、母親の影響です。
食べ物の好き嫌いが多いのも、母親の影響です。
困っている時に手を差し伸べたくなるような性格も母親譲りです。
差し伸べる方じゃなくて、差し伸べてもらう方(助けてもらう方)です。

 

蹴りたい背中 (河出文庫)

蹴りたい背中 (河出文庫)

  • 作者:綿矢りさ
  • 発売日: 2013/10/04
  • メディア: Kindle版
 

 

母親に背中を押され、いえ、蹴られながら歩いていた僕が、次に影響を受けた人は若い頃に3年ほど付き合った彼女です。
僕の価値観の20%くらいは、彼女の影響です。
彼女に出会わなければ、全く違う道を歩いて、全然違う場所に立っていたでしょう。

 

告白されて、公園で手を繋いで、遠距離恋愛を経て、同棲しました。
彼女は、とてもオシャレでした。
ファッションだけじゃなく、ライフスタイルも。
上手く説明できませんが、彼女を真似れば良い方向に行ける気がしました。
とにかく、盗めるものは盗みまくりました。

 

おしゃれ泥棒 [AmazonDVDコレクション]

おしゃれ泥棒 [AmazonDVDコレクション]

  • 発売日: 2019/07/24
  • メディア: DVD
 

 

つまらないと思っていた仕事を辞めたのも、彼女に背中を押されたからです。
そこから転職癖が付いたのですが・・・。
彼女は頑張り屋さんで、自分の夢を叶える為に、アルバイトを掛け持ちしていました。
その影響で、僕も複数のバイトを掛け持ちしました。
ただ、かなりハードな仕事で、背中と腰を痛めてしまいました。

 

蹴りたい背中 (河出文庫)

蹴りたい背中 (河出文庫)

  • 作者:綿矢りさ
  • 発売日: 2013/10/04
  • メディア: Kindle版
 

 

同棲は壮大な「おままごと」である
などと思いながら生活をしていましたが、結局、彼女が母親のような存在になってしまい別れを迎えます。
彼女にとって大事な時期を女性として輝かせられなくて申し訳なかったと思います。

 

www.youtube.com

 

その彼女以外にも、女性に影響されるケースが多いです。
仕事面での影響は男性が多いですが、プライベートでの影響はほぼ女性からです。
僕が今、この穏やかな草原に立っているのは、正しく導いてくれた女性のおかげだと思います。
逆に、僕が相手を良い場所へと背負って行けたのか、甚だ疑問です。
自分の背中はとても小さく、煤けているのでは?と感じています。

 

哭きの竜(1)

哭きの竜(1)

  • 作者:能條純一
  • 発売日: 2016/08/18
  • メディア: Kindle版
 
蹴りたい背中 (河出文庫)

蹴りたい背中 (河出文庫)

  • 作者:綿矢りさ
  • 発売日: 2013/10/04
  • メディア: Kindle版
 

 

蹴られ過ぎて

背中が無くなっちゃう・・・

 

本日は以上です。
自分でも何を言いたい記事なのかサッパリ分かりませんが、自分に影響を与えた人を振り返ってみましょ!ということです。
あと、僕の背中が凹んでいないか、ちょっと見てもらってもいいですか?


お読み頂き、有難うございました。

 

 

 

日本のカーペンターズ

www.youtube.com