コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

広告の表示に向かないブログを書く奴はどこのどいつだぁ〜い?

f:id:copinoheya:20200628212304j:plain

 

広告の表示に向かないブログを書く奴は
どこのどいつだぁ〜い?

 

アタシだよッ!

f:id:copinoheya:20200328215512j:plain

(にしおかすみこ風)

お読み頂き、有難うございます。

 

僕のブログに、いつもGoogleさんの広告を貼らせて頂いております。
今後ともよろしくお願い?致します。

 

ガツガツはしていませんよ。
「ブログでお小遣いを得られたらいいなぁ~」くらいのマインドです。
副業という位置付けでは無いので、広告表示について特に意識していませんでした。
ちなみに当ブログの場合は、一番上と一番下に広告があって、PCで見た場合はサイドバーにも表示されます。

 

他のブログを見ると、過去の記事のマスがたくさんあって、その中に広告が 紛れ込んで 上手く配置していることがあります。
あれ、イイですよね。
あとは、文章の中のブリッジとして、良い感じで入っていたりします。
ブリッジって、あれのことですよ。
ショートコントの間に、「はぁい!じゃあ、次に行きますよ!」の合図のことです。
アンガールズでいうところの「ジャンガジャンガ」です。
僕もそんな感じで、広告を入れたいと思いました。

 

広告を上手に入れるプログラムを作る素晴らしいブロガーさんもいるようです。
「記事の真ん中辺りの見出しの上に広告を貼って!見出しが無けりゃ、文字数で判断して中央に上手く貼って!」
そのような指示のプログラムです。

 

広告の収入でブログの運営費と綾瀬はるかさんの写真集代を捻出したいと考えていますから、僕もそのプログラムを利用したいと思います。

 

デザインカスタマイズに、作成した広告コードを貼ってみます・・・。

 

ブログを確認します・・・。

 

 

めちゃくちゃ邪魔じゃね~か!

 

 

僕のブログですが、自由帳のように好き勝手書いているので、真ん中にくる広告がすごく邪魔です。
そういえば、あまり見出しを使わず記事を作っています。
見出しを多用するのが曲紹介記事ですが、ズラズラっと並べたいのに広告があると邪魔です。
当ブログは、文章中の広告に向いていないと言えるでしょう。

 

キチンと大見出し・小見出しを使って読みやすいブログにしよう!
と、一瞬思うのですが、この適当な感じを1年以上続けてきたので、今更変えられません。
そもそも、僕のブログの位置付けは「脳内整理」です。
グチャグチャになった頭の中を少し整理するつもりで記事を書いています。
でも、キッチリと記事を仕上げてしまうと、面白さを失うと思うんですよ。
適当さ=面白さ みたいなこともある訳ですから。
いいんです、いいんです。
収入にこだわっているブログじゃ無いので、広告はこそっと上下に貼っておきます。
あと、PV数にも全然こだわっていません。
その辺りを意識してしまうと、委縮したブロクになりそうなので・・・。

 

今後もブログはゆるく続けたいと思います。
お読み頂き、有難うございました。

 

 

 

 

綾瀬はるかさんが新しい写真集を出すから、綾瀬さん関係のネタを投稿しておけばPV数が上がって収入が増えると考え、無理くり記事を作成している奴は、どこのどいつだぁ〜い?

 

アタシだよッ!

f:id:copinoheya:20200328215512j:plain

 

ハルカノイセカイ 03

ハルカノイセカイ 03