コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

「ブロガイド運営チーム」様にお願いしますが、当ブログを削除してください!

f:id:copinoheya:20200516182229j:plain

 

告白もしていないのにフラれた感覚の男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

当ブログ『コピの部屋』ですが、ブロガイドというサイトに載っているようです。
思い返せば、以前、当ブログ記事に一方的なコメントがありました。

 

先日、ブログに対するコメントについての記事を投稿しました。

コメントはあくまで“その記事”に対する意見・批判・感想で、それ以外はどうなの?って思います。
※これは僕個人の意見で、内容に問題無ければ承認はします

 

結構前に、それ以外のコメントがありました。

id:kgyndo 2019-12-22 08:51:09】
お世話になります。 点数とクチコミで探せるランキングサイト「ブロガイド」運営チームです。 https://bloguide.net/ 従来のアクセス数という「数」ではない、読み手のレビューという「質」によって、ブログの本当の価値を見える化する、という目的で「ブロガイド」を立ち上げました。 この度、あなた様のブログを当サイトに掲載させていただくため、ご連絡した次第です。    https://bloguide.net/blog/58976 掲載に問題があれば、削除させていただきますので、ご連絡ください。 ブログ文化を盛り上げていきたいと考えておりますので、よろしくお願いします。 ブロガイド運営チーム

 

単刀直入に言うと

早急に削除してください!

 

コメントの内容で「掲載に問題があれば、削除させていただきますので、ご連絡ください。」とありますね。
どこに連絡すれば良いのでしょうか?
まさか、そのサイトで会員登録しなければならないのでしょうか?
連絡先はどこですか?
仕方が無いので、自身のブログ記事で削除依頼をしてみます。

 

コピよ!
別にただで載せてもらえるんだから、いいじゃないか!

そのような声が聞こえてきそうです。

 

僕もそう思って、放置していました。
ただ、その「ブロガイド」さんの考えについては、疑問がありました。

―ブログはアクセス数で評価は出来ない
アクセス数が少なくても面白いブログは勿論ありますが、アクセス数が多いブログにはそれなりの理由はあると思います。

―読み手のレビューという質によって、ブログの本当の価値を見える化する
そのレビューする方は、何かしら文章のプロなのでしょうか?
レビュー=質の高い判断 とする理由は何でしょう?
僕が俳句をやっていて、夏井いつき先生に添削頂けるのであれば光栄ですが、判断するのがただの一般人ってことないですよね?

僕はですね、レビューはあくまで 主観 としか思っていません。
飲食店を評価する、何とかログってありますね。
星が多いからって凄く美味い訳じゃないです。(まぁ不味くは無いでしょう)
それは、評価する人の舌レベルの話で、個人差がありますから・・・。
星を買うような接待もあると聞きますし、絶対的評価ではありません。

 

「ブロガイド」さんを拝見しました。※たしか2019年に見ました
掲載ブログ数が少なくて、レビューが殆どついていない状態でした。
ブログを盛り上げたいという気持ちは分かりますから、放っておくことにしました。

 

先日ですね、たまたま自分のブログを画像検索で発見しました。

f:id:copinoheya:20200516183951j:plain

このような画像を投稿した覚えはありません。
調べると「ブロガイド」さんでした。
一応、見てみます。

f:id:copinoheya:20200516183840j:plain

あれ?レビューがついています

f:id:copinoheya:20200516184144j:plain

星が・・・2つ・・・・
なんじゃこれ?
レビューを見てみます

f:id:copinoheya:20200516184227j:plain

批判的内容というのは分かりますが言葉遣いが好きになれません

 

性別・年齢を非公開にしている yt_united という方からのレビューです。

批判的内容というのは分かりますが言葉遣いが好きになれません

 

僕の記事が批判的内容というのは理解出来ているのですね?
いつの記事のことをおっしゃっているのか、全く分かりませんが・・・。
当ブログは、批判的内容も存在します。認めます。

 

批判的内容というのは分かりますが言葉遣いが好きになれません

 

言葉遣いが好きになれません、か?
解せないですね。
「言葉遣いが好きじゃない」というのは、内容は全く問題無いが、言葉のチョイスが悪いという意味ですね。
でも、批判的な内容なのだから、普段と違う言葉遣いにもなると思いますよ。
ちなみに、レビューされた日が2020年1月31日のようです。
その日とその前に投稿したのが、以下の記事です。  

www.copinoheya.com

この中であるとすれば、「不倫」か「銀行」の記事ですかね。
他はやんわりした内容ですから・・・。
いくつか読んで 批判的内容の記事の時の言葉遣いが好きになれません と、ご意見を頂くなら分かります。
ちょっと注意しようかなぁ~と反省します。

明らかに1つの記事しか読んでませんよねぇ。
しかもタイトルにつられて読んでみたものの自分とは意見が違うから、わざわざ低評価にしていますよね。
僕は、改善策が無い批判に耳は貸さない質なもので・・・すみません。

レビューを一通り確認させて頂きましたが、まぁ、主観の塊でしたね。えぇ。
一つだけ取り上げてみます。
安曇野(長野県)関係のブログに対して星5つ
レビュー:学生時代に食べた安曇野の蕎麦が懐かしくなりました
何ですか?これ。
僕はそのような感じの人に評価されなければならないのですか?
あ゛~~~っ、ついでだから、もう一つあげてみましょう。
眼鏡をかけたリケジョブログに対して星5つ
レビュー:メガネ女子大好きなので光浦さん似かわいいです!
はい。

そちら様だけ好き勝手書くのは、公平さに欠けると思いましたので、こちらもやんわりと書かせて頂きました。

 

当ブログは、色んな種類の記事を投稿しまして、それらをひっくるめて『コピの部屋』としています。
一つの記事だけで判断されると、ちょっと困ります。

言葉遣いも、別に、ボケ!カス!○ね!などと使った記憶はありません。
使っている言葉が合わないのは、ただの相性でしょう。

 

自分もこのサイトに登録し、当ブログに星5つ付けて絶賛しようかな?と迷いました。
ただ、そんなことが出来るブログ評価サイトに、存在意義は無いと考えました。

 

現在の『コピの部屋』は星2つのブログです。
一年間、毎日投稿して、出来る限り広い範囲での記事を作成し、お読み頂いている方々に少しでも何か思ってもらえるように努力してきたつもりです。
星2つ・・・。

 

ブログの本当の価値を見える化した結果・・・
星2つ なのです!

 

ブログって基本的に決まりなど無くて、好きに書いて良いものですよね。
言葉遣いにルールが存在するのでしょうか?
今日の記事だって、比較的穏やかに丁寧に分かりやすくお話していると思います。
※会社では穏やかに話している時の方が怖い・・・と言われます

『こちらは言葉遣いのオカシイ星2つのブログだよ!』などと言われて、当方にメリットはあるのでしょうか?
そんなブログを見たい人って、この世に存在するのでしょうか?
僕のブログだけ星が2つで、他のブログが星5つであるならば、そんな当粗悪ブログを掲載するそちらのサイトの品位が問われると思いますよ。
削除するのことが、お互いのメリットになると思います。

 

僕は「ブロガイド」さんの為にブログ記事を作成している訳じゃないので、早急に削除をお願い致します。

 

星2つの記事をお読み頂き、有難うございました。
明日は楽しい記事・・・書けたらいいですね・・・。

f:id:copinoheya:20200516185345j:plain