コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

読者登録してもらったのにお礼を言わず失礼しました

f:id:copinoheya:20200428162136j:plain

グッベェ おめぇの運命の人はオラじゃねぇ
 つれぇけど否めねぇ でも離れがてぇのさぁ~

 

Official髭男dism『Pretender』を悟空語(野沢語)で歌う男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

歌は関係ねぇです。
本日は読者登録についてはなしてぇと思うゾ。

 

当ブログを登録して頂いた方、誠に有難うございます。
感謝です。

 

どのような経緯で、この雑記ブログを登録したのか?は分かりません。
お酒を飲んでいたのでしょうか?
有難うございます。

 

もしも、記事の内容を気に入って頂いて登録された方がいるとするならば、注意して欲しいと思います。
当ブログは「お子様ランチ的ブログ」を目指しているので、色んなジャンルの記事が存在します。
ひょっとすると、お気を悪くしてしまう記事があるかも知れません。
ただ、完璧な人間などいませんし、相性がピッタリ!なんてことも無いと思います。
必ず、考え方の違いは発生します。
それは、今まで歩んできた人生という「道」からの「景色」が違うのであって、同じものを見ていても、感じ方は人それぞれなのです。

・・・。
何の話でしたっけ?
とにかく、「気に入らない記事があったとしても大目に見てね」ということです。

 

自分の記事を見て欲しいから読者登録をする方もいると思います。
それ自体、僕はアリだと思っています。
折角作った大切なブログ記事ですから、多くの人に見てもらいたいでしょう。
分かります、分かります。
はてなスターを付ける方法もありますが、相手が気づかない場合もあります。
やはり「読者登録」が、行動としては一番効率的だと思います。

 

僕の場合は・・・の話です。
僕の場合、読者登録を頂いたら、(基本的に)読者登録させて頂きます。
まぁ、イレギュラーは無いんですけど、ね。
あれ?『イレギュラー』ってヒゲダンの歌じゃなかったですか?『I LOVE...』なの?どうでもいいですね。
とにかく、僕は、お返し登録をする人です。

 

お返しにお邪魔すると、記事にコメントが付いていたりします。
「読者登録ありがとうございます/これからもよろしく」的な内容です。
あ~、色んな所で読者登録しているんだなぁ~と思いつつも、それは全く否定しませんので、別にいいんです。
気になるのは、読者登録に対するお礼コメントの方です。
一瞬「僕もコメントを残した方が良いかなぁ~」と迷います。
ただ、僕は残しません。

どんなに短いブログ記事でも、写真や絵が1枚だけの記事でも、自身の時間を使った大切な記事だと思います。
僕は(あくまで僕個人)、コメントはその記事に対するものであって、感謝の気持ちを表すのは違うのでは?と思います。
ですので、登録への〝ありがとう💕〟はあるものの、コメントを残さないのは、そういった理由です。
感謝の気持ちはあります。
お返し登録が「感謝の気持ち」と受け止めて頂けると幸いです。

 

僕の記事にもコメントを頂いたことがあります。
「とても面白いので読者登録しました」
・・・。
好きになってしまうので、止めてください。
大好物です。

 

🐜×10   蟻です

 

初めて当ブログに遊びに来た方もいらっしゃると思います。
ちなみに[読者になる]ボタンは、当ブログ右上のプロフィールの下とスクロールして頂きブックマークの下にあります。
一応、お知らせしておきます。

※スマホの方は上下にあると思います

 

本日は以上です。
コピ (id:copinoheya) ●時間前の下のはてなスターの下のブックマークの下にボタンがあります。念のため・・・。
お読み頂き、有難うございました。