コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

【教えて毒春さん!】論理的な考えが出来る女性って素敵よね

f:id:copinoheya:20200502175623j:plain

 

女性は、算数が苦手で地図が読めないって誰が言ったのよ!
「論理的な考えが出来ないだろう」ですって!?
馬鹿にしないで!

 

あたし、毒春よ。
読んでくれてありがとう。

f:id:copinoheya:20200328215615p:plain

あたしはね、怒ってるの。
大したことない男に「男の方が物事を論理的に考える」って言われたわ。
「あんたの論理は、おばちゃんの井戸端会議レベルじゃない!」って言い返したわよ。
毒春さんは、最高よね。

 

女性の皆さん、悔しいと思わない?
男どもの鼻を明かしたいわね。
そこで、物事を論理的に考えられるポイントをお教えするわ。
この記事を読んでいる男どもは、はてなスターを付けてとっととお帰り!

 

🚺🚺🚺

 

では、女性の皆さん。
あなたは、算数が得意かしら?

 

算数が苦手なコは、物事を全体的に見えていないケースが多いわ。
気になる男性がいるとして、キチンと裏側まで見ないと騙されちゃうよ。
その男、大丈夫?
姉さん、心配しちゃう。

f:id:copinoheya:20200328215641j:plain

脱線しちゃった。
お待たせしました!
ちょっと説明してみるわね。

 

【論理的な考えのあなた・・・素敵ね】

 

結論から考えてみて

男の性格って、基本的にねじ曲がっているわ。
女性は真っすぐよ。
でも、それが良くないって、姉さん思うの。
「1」のあとは「2」で、「2」のあとは「3」と考えがちよね。
論理的な人って、最後(結論)から逆算して考えているわ。
そういった思考が大切なのよ。

 

まずLINEを交換して、遊びに行って、3回目のデートで初めての💗って順番を守るのもいいけど、会ったその日にいきなり・・・。
ゴメン。話がずれちゃった。

 

 

話す道筋にポイントがいっぱい

「お前は話が長い!」
そんなこと男に言われたことはないかしら?
さっきも言ったけど、順番を守ろうとするからなのよね。
男が質問してきたら、そいつの聞きたい事だけ答えるのがいいわ。
前置きとか補足なんかは、欲してないはずだから。

必要なことは、追加で聞いてくるから大丈夫。
でも、注意してね。
「これはどうなの?」という追加質問に、長々と答えるとまた怒られちゃう。
会話の途中には必ずポイントがあるから、そこは押さえておいてちょうだい。
それ以外はなるべく省いて。

 

まずLINEを交換して、遊びに行って、3回目のデートで初めての💗って順番を端折って、会ったその日にいきなり・・・。
ゴメン。話がずれちゃった。

 

 

ねじ曲がった心の男に勝つのよ!

次から次へと何か言ってくる論理的・・・いや、面倒くさい男っているじゃない。
あいつらが普段、やっていることがあるわ。
頭の中で、疑問に「なぜ?」を繰り返すのよ。
例えば、信号機を見るじゃない。
男はね「何で3色なんだろう」「この3色の意味は」「赤が右なのには理由が」「高さは決まっているのか」「金額はいくらか」「全国にどれくらいある」そんなことが気になるのよ。
ど~でもイイじゃない。そんなの。
逆を言えば、「なぜ?」を普段の生活に取り入れることで、論理的思考が身に付くと思う訳よ。

 

この男は、なんで私をジッと見てるのだろう?私のことが好き?抱きしめたいの?って、疑問を繰り返すと楽しいかもね。
実際、「鼻くそ付いてたからジッと見てた」なら最悪だけど。
ゴメン。話がずれちゃった。

 

 

抑えて、抑えて、感情は抑えて

例えば、言い争ったとするじゃない。
腹が立つくらい冷静な男がいるわね。
あれは、怒りのコントロールが出来ているからなのよ。
大抵の言い争いは、感情むき出しの方が負けている気がするわ。
何かを議論する時は、自分の感情は必要ないわね。
厳密に言えば、その発言は「感情で言っているのかどうか?」を理解することが必要ね。
感情を積み重ねた話の着地点にはペンペン草も生えてないわ。
そう!感情って泡沫(うたかた)なのよねぇ~。
毒春姉さんはやっぱり良いこと言うんだわぁ。

 

冷静な旦那さん・彼氏さんとの言い争いに勝つ台詞を教えるわね。
「あなたの話からは気持ちが伝わらないから、ロボットと話しているみたい。機械的なのよね。夜もそうだけど・・・」
きっと相手は、冷静でいられないと思うわ。
別れることになる?知らないわよ!
ゴメン。話がずれちゃった。

 

 

論理的な考え方は「つるかめ算」よね

何かを考える時は、極端な意見も頭の片隅に置いて考えるのが良いと思うわ。
なるべく極端なのがいいわね。
分かりやすいのが、つるかめ算よ。
知ってる?つるかめ算。

ja.wikipedia.org

もし全部がツルならば・・・という仮定ね。
「ツルとカメが合わせて8匹、足の数が合わせて26本であるとき」という問題で、全部ツルの訳が無いじゃない。
カメが何匹かいるから、あえてカメちゃんにご出演頂いているはずよ。
でも、その極端なこと(全部ツルでは?)を捨ててはダメなのね。
ありえない事であっても、考え方の端っこに持っておいて。
何かのヒントになることだってあるんだから、ね。

 

大きな数の例えがあるわ。
別れた時に友達が慰めているつもりで言うじゃない。
「男なんてあと500万人もいるし」って。
あら、言わないかしら?
同じ歳の日本人は、少なく見積もって100万人よ。
半分が男だから、50万人。
自分の歳の ±5歳 が付き合う対象だとしたら、500万人ね。←正確には550万
「こんなに男がいるんだから、あいつを忘れちゃいなさい」ってことね。
でも、500万人いる男の中から彼と出会うって、ある意味奇跡よ。
そんな奇跡的な彼と別れて・・・ねぇ。
ゴメン。話がずれちゃった。

 

 

まとめ

あたし何を言っているのかしら?
この記事で何が言いたいのか・・・自分でもわからないの。

 

そんなこと、読んでるあなたが考えて!

f:id:copinoheya:20200328215627j:plain

何を感じて、何を今後に活かしていくは、あなた次第なの。
何でもかんでも与えられるのを待ってるんじゃないわよ!
親からの餌を待つひな鳥じゃあるまいし。
だから、あなたの考えがちっとも論理的じゃないのよ!
バァ~~~カ!

 

怒った?
怒ったのかしら?

でもね、感情的に怒るあなたも魅力的だと思うわ。
「論理的な考えは無理かなぁ」と思った女性は、愛嬌を磨いてみて。

女性の笑顔は世界を救うと思うのね。

 

素敵なあなたの笑顔に、カンパ~イ🥂

 

読んで頂いて、ありがとうね💕