コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

スナック『二人酒』へようこそ!【曲紹介】

 

f:id:copinoheya:20200324232832j:plain

いらっしゃいませぇ
あら?今日は遅いのね
家庭でも接待?
そう・・・

 

こんばんは
ロッテの村田兆治は「サンデー兆治」と呼ばれていたわ
というあたしもサンデー毒春

f:id:copinoheya:20200316152739p:plain

 

聞いて頂戴!
あたし、この『コピの部屋』を間借りしちゃてるの
日曜日の営業よ
「店の名前がコロコロ変わるね」と言われるわ
気分によって変えるのが毒春流よ
別に税務署から逃げている訳じゃないの

 

今度の名前は二人酒にしたの
カップルで気軽に来店できる場末のスナックを目指すわ
カップルと言うと爽やかなイメージだからアベックね
アベックに来て欲しいわ
ちなみに「アベック」は和製フランス語よ
覚えておいて頂戴!

 

今日はごあいさつ代わりに曲紹介をするわ
アベック曲、いえ、デュエットの曲よ
お店のイメージと合ってるでしょ
アベックはもちろん、お客さん同士でも楽しめるでしょ
あたしも「一緒に唄おう」ってお願いされることがあるの
ベロベロに酔っぱらっているオヤジがハモろうとすんな!🤬
・・・まぁいいわ
場末のスナックにお似合いのデュエット曲
紹介してみるね

 

歌は世につれ、世は歌につれ
カウンターの端っこに俯いたあなた
生きてくことが辛くても
飲もうよあたしと二人きり
誰に遠慮がいるものか・・・

 

え?
口上はいらないの?
分かったわ

 

紹介する曲にコメントを入れようと思ったけれど、その歌に思い入れがある人もいると思うから控えるわね

 

じゃあ、いくわよ!
※音量には注意してね

 

 

目を閉じておいでよ 
BARBEE BOYS

www.youtube.com

 

忘れていいの-愛の幕切れ- 
小川知子・谷村新司

忘れていいの-愛の幕切れ- feat. 小川知子

忘れていいの-愛の幕切れ- feat. 小川知子

  • 谷村新司
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

今を抱きしめて 
NOA(仙道敦子・吉田栄作)

www.youtube.com

 

いつでも夢を 
橋幸夫・吉永小百合

いつでも夢を

いつでも夢を

  • 橋 幸夫 / 吉永小百合
  • 歌謡曲
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

愛が生まれた日 
藤谷美和子・大内義昭

愛が生まれた日(藤谷美和子&大内義昭)

愛が生まれた日(藤谷美和子&大内義昭)

  • 西脇睦宏
  • J-Pop
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

 

東京ナイト・クラブ 
フランク永井・松尾和子

www.youtube.com

 

孫 
大泉逸郎

www.youtube.com

 

 

今夜は来てくれてありがとう!
 

 

明日は頑張って仕事にいってらっしゃい!

 

 

・・・

そうそう
最後の大泉逸郎『孫』は首を傾げる人が多いでしょうね
あの曲って、孫が男か女かで違う歌詞を歌えるのよ
客のおじいちゃんが隣にうちの若い子座らせて気持ちよさそうに歌っていたわ
それを知らない若い子が女性パートだと思って同時に歌いだしたの
新しいデュエットの形だ!と思ったわ
まるでmihimaru GTの何かの曲の最後の方かと思ったわよ
知らないけど・・・
そのおじいちゃんは歌を邪魔されて激怒していたわね
だから入れておいたの
お気をつけあそばせ

 

Love is... 
mihimaru GT

www.youtube.com

 

スナック『二人酒』本日のご紹介曲
またのご来店お待ちしております