コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

【映画座談会】『奥様は、取り扱い注意』は期待できるのか?

 

f:id:copinoheya:20200318144137j:plain

okusama-movie.jp

www.youtube.com

 

 

期待できないわね

 

え~~~っ

 

 

お読み頂き、有難うございます。
コピでございます。
本日は6月に公開される映画『奥様は、取り扱い注意』の出来栄えを予想してみよう!という記事です。
座談会方式でお送り致します。

 

座談会は、いつものメンバーです。

www.copinoheya.com

 

f:id:copinoheya:20191112215724p:plain
f:id:copinoheya:20191112215617p:plain
f:id:copinoheya:20191112215631p:plain

コ:コピ 毒:毒春 け:けん坊

 

コ い、いきなりですか?毒春さん
け いきなりでしゅ
毒 そうよ。この映画、期待できないわね
コ その理由は?
毒 そもそもこのドラマを映画化する必要あるの?
コ 評判が良かったらしいです
毒 けん坊!このドラマの視聴率どうなの?
け 最高視聴率14.5%、最低が11.2%、平均が12.7%でしゅ
毒 ごく普通よね
コ そう・・・ですね
毒 けん坊!その前のクールにやっていたドラマは?
け 『過保護のカホコ』で平均11.5%、時間繰り下げが1回あったでしゅ
毒 ほら!見なさいよ!
コ でも、後のクールのドラマは『anone』で平均6.1%ですよ
け その通りでしゅ
毒 あ~、広瀬すずのお披露目ドラマじゃない。参考にならないわ
コ そもそも視聴率を持ち出したのは毒・・・
毒 うるさい!うるさい!

 

☆★☆

 

毒 とにかく!「評判が良かったから映画化!」というのは嘘ね
コ なぜですか?
毒 元々、ドラマがよほどコケなければ映画化は決まっていたのよ
け 本当でしゅか?
毒 このドラマの脚本家をご存じ?
コ 金城一紀さんですよね
け 『SP 警視庁警備部警護課第四係』や『BORDER』を手掛けているでしゅ
毒 けん坊!その作品のテレビ局はどこ?
け SPはフジで、BORDERはテレ朝でしゅ
毒 コピちゃん!取り扱い注意は?
コ 日テレでしゅ・・・いえ、日テレです
毒 つまり、日テレのドラマ班は映画化もひっくるめて依頼したんじゃないかしら?
け なるほどでしゅ!
コ でも、そんなことありますか?
毒 ドラマのSPはすこぶる評判も良く、映画化にもなってるわ
コ はい
毒 ただ、『BORDER』や『CRISIS』の金城ドラマ。意外と跳ねなかった印象ね
コ ええ
毒 そんな金城さんの元へ、ドラマの評判があまりよろしくないテレビ局からのオファーが来たら?
コ 断るかも知れませんね
毒 日テレサイドは、ネームバリューのある脚本家を落とすためにどうする?
け 鬼滅の刃の漫画本をあげるでしゅか?
毒 違うわよ!
コ 映画化までを約束して依頼した?と
毒 そう。あくまで予測だけどね

 

☆★☆

 

コ 優秀な脚本家のドラマが映画化!なのにダメなんですか?
毒 金城一紀さんは元々作家さんなのよ
け ゾンビーズでしゅ!※小説に出てくる高校生の集団名
毒 よく知ってるわね
コ 僕も読んだことがあります。スピード感があって面白い作品が多いです
毒 あたしは、ちょっと気になることがあって楽しめない・・・
け 何でしゅ?
毒 小説の登場人物に在日の、確か朝鮮人が出てくるじゃない
コ 『GO』の主人公とか、ゾンビーズのスンシンですね
毒 ちょっと英雄視し過ぎじゃない
コ そう言われれば、そうですかね
け 強くてカッコイイでしゅよ
毒 そういうところが、あたしは苦手
コ そうですか・・・
毒 だから、あたしが好きなのは『対話篇』ね
コ 好きな小説があるじゃないですか!
毒 そうよ。悪い?
コ 面白い小説を書ける作家さんが脚本を書いたら、それは面白いでしょう?
毒 そこなのよね
け 何でしゅ?
毒 小説独特な言い回しが、ドラマの脚本に入っちゃってるの
け そうでしゅか?
毒 非現実的なセリフで、いかにも作り物なのね
コ セリフに違和感が無いドラマが多いと感じますけど
毒 警察とか公安ものならいいのよ
コ はい
毒 『奥様は、取り扱い注意』はホームドラマ要素もあるじゃない
コ 奥様はスパイで旦那さんが公安ですが・・・
毒 そこはメリハリが必要よ
け そうでしゅね
毒 友達の主婦が綺麗事のセリフを吐くのよ。あり得ないわ
コ じゃあ、ドラマの脚本がよろしくないから映画もダメ・・・と
毒 そんなことは言ってない!ドラマは合格水準よ
コ どうして~(映画『容疑者Xの献身』堤さんの雰囲気)

 

☆★☆

 

毒 映画『奥様は、取り扱い注意』の脚本家を見てみなさいよ
コ ・・・まなべゆきこさん・・・
毒 そうよ。脚本が違う人なの
け 監督が佐藤東弥さんでしゅ
毒 監督もこのドラマの演出家ではない部外者なのよ
コ まぁ、映画とドラマは違いますからね
毒 佐藤さんは、元がドラマの演出家よね
け 『校閲ガール』『14才の母』『ハケンの品格』などでしゅ
コ 映画監督も一応されてますよ
毒 『カイジ』と『ごくせん』ね
け そいつらの担任の先生だよ!でしゅ(『ごくせん』のヤンクミ口調)
毒 ・・・
コ ・・・
毒 映画に関して、金城さんはじめドラマ関係者は引いた印象があるわ
コ そうですね
毒 観る側はドラマの感じを期待すると大きく裏切られるかもね
コ いいえ!綾瀬はるかさん主演映画です!きっと面白いはず
毒 ねぇ~コピちゃんさ~
コ はい?
毒 あなた、リアルタイムでこのドラマ見てなかったわよね
コ ん?・・・ハハハ
毒 綾瀬はるかに期待してもね無理なものはムリなの
コ そんなこと、無いです!
け ・・・『ホタルノヒカリ』でしゅ
コ けん坊さん、どうしました?
け 『ホタルノヒカリ』の例があるでしゅ
毒 そうよ!ドラマ面白いのに映画は最悪だったじゃない!あれ。主演はどなたでした?
コ そ、それは・・・
毒 『ホタルノヒカリ』はどこのテレビ局だったかしら?
コ に、日テレ・・・です
け 映画は「スケール感が増した」とか言っていたでしゅ
毒 コピちゃん、去年この映画見てどうだった?
コ 仕事を頑張っている蛍ちゃんも見たいのに・・・スケール感いらね、と
毒 そうよね
け そういうことでしゅ

 

☆★☆

 

コ ん~。えっと、映画のキャストを見てください!!
毒 何よ
コ 今をときめく、岡田健史さんが出演しますよ
毒 誰よ?
け ドーハの悲劇の監督でしゅ
毒 違うわよ。ドーハはオフト監督よ
け そうでしゅね
毒 岡田監督は、ジョホールバルの歓喜よね
コ 違います!岡田武史監督の話じゃ無いんです!
け 誰でしゅ?
コ ドラマ『中学聖日記』の男の子です
毒 あなた、そのドラマ見てないじゃない
コ え~と。前田敦子さんも出てます
毒 あなた、その女性に何か期待しているの?
コ ・・・
け 頑張れ!コピさん!
コ 映画版のストーリーがいいんですよ
毒 へぇ~
コ 主人公の伊佐山菜美が記憶喪失になって・・・
毒 ちょっと待って
コ はい?
毒 主人公が記憶喪失で、スパイで、アクションシーンがあるのよね?
コ そうです
け なんか、映画『ボーン・アイデンティティー』っぽいでしゅ
毒 そうよ!綾瀬はるかが大好きな、マット・デイモン主演のね
コ だ、大丈夫です!きっと、全然違うストーリーですから
毒 根拠は?

 

 映画『奥様は、取り扱い注意』は6月5日(金)より
   全国東宝系にて公開予定です

 

け 逃げたでしゅ
毒 逃げたわね

 

コ 期待し過ぎないで、ご覧くださいね~

 

f:id:copinoheya:20200318150414j:plain

コ あ!こっちじゃなかった

 

f:id:copinoheya:20200319111402p:plain

コ カワイイなぁ~
毒 知らないわよ!