コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

夢リスト作成は意味があった?/トイレットペーパーは定位置に!

f:id:copinoheya:20200307153915j:plain

整理が出来る人は、整頓も出来ると思います。
整頓が出来るからといって、整理が出来るとは限りません。
デッドスペースに無理やり物を置くのってどうなの?と思う男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

玄関上にツッパリ棚を設置するテレビ番組を見ました。
家に入ってすぐ、頭上に段ボールがあるのは、どうなのでしょう?
遊びに来たお客さんはそれを見て、どう思うのでしょう?
何でもかんでも「デッドスペース」と言って、モノを置こうとするのは如何なものか。
何も置かない空間も必要ではないのでしょうか。

 

いきなり、整理・整頓のはなしをしてみましたが、タイトルは関係ありませんでしたね。
強いて言うなら、「頭の整理」でしょうか。
最近、めっきり見なくなりましたが、一時、夢リストというものが流行りました。
叶えたい夢を100個、リストにしてみる・・・というモノです。
僕も結構前に書いてみました。

www.copinoheya.com

「夢を100個考えるのは大変」と言うけれど余裕で考えられるよ!と多少馬鹿にした内容でした。
ふざけてみたものの、僕は根が真面目なので、夢をキチンと考えてはみたんです。
大切なのは、頑張れば、行動すれば、可能な夢を考えることです。
「夢」というより「今後のやりたいこと」が近いですかね。

 

先日、僕の中で、かなり思い切ったことをしました。

www.copinoheya.com

皮膚科でホクロを取りました。
ブログで夢リストの記事を見ていなかったら、行動していなかったと思います。
行動するのとしないのは、「0」と「1」の違いです。
一見、大した差が無いようですが、この差の積み重ねで人生の厚みが変わってくるのでしょうね。
いくつになっても「行動」は大切です。

 

実は、もう一つやりたいことがあります。
パーマをかけてみたい!です。
僕は、くせ毛なので、基本的に髪を短くしています。
坊主の時もありました。セットが面倒なので。
パーマの為に、髪を伸ばし始めました。
普段は伸びる速度が速く鬱陶しいのですが、いざ伸ばそうと思うと遅く感じます。
いつになったら、ソバージュヘアになるのやら・・・。

 

☆★☆

 

最近、見ない記事がもう一つありました。
ミニマリストの記事です。
整理・整頓の最高峰の人達ですよね。

 

僕も目指しています。
でも、今、大問題が発生していますよ。
マスクやトイレットペーパーなどの紙類がありません。
基本的にストックしないミニマリストさんはお困りでしょうね。
今後、どのような考えになるのでしょうか?

 

トイレットペーパー。
よくよく考えれば、どこに置いてあるのか?だけの問題ですよね。
別に、各家庭に置かなくても、薬局にあれば、必要な分だけ買うことができますよ。
当たり前のこと、なんですけどね。
なんか、結果的に何もしない人がマイナスを免れる『ライアーゲーム』のようです。
ヘタな行動は避けた方が良いでしょうね。

 

本日は、以上でございます。
整理・整頓の話。
行動する・しないの話。
髪・紙の話でした。
お読み頂き、有難うございました。

 

ライアーゲーム DVD BOX

ライアーゲーム DVD BOX

  • 発売日: 2007/10/03
  • メディア: DVD