コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

芸能人に対する印象操作が行われているの?

 

f:id:copinoheya:20200129201037j:plain

 

自分で見たもの以外は信じない男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

綾瀬はるかさん・・・実際に見たことありません。
でも、好きです。
見たこと無いのに好きなんてオカシイ・・・とな?

よく考えてください。
学生時代にお付き合いしたことある方。
どんな出会いでした?
性格などを十分理解した上で、付き合い始めましたか?
「何となく」とか「パッと見で」とか「良さそうだから」とか、ほわッとした感じで付き合い始めませんか?

 

ある程度の恋愛経験を経て、現在に至る僕は、少し観察すれば相手の内面が分かりますよ。(言ってることがストーカー的で怖いですね)
合う合わないは、付き合わないと分からなくても、自分が望んでいるモノを持っている人かどうかは分かります。
僕は、17歳の綾瀬さんから知ってます。過去を調べてます。(言ってることがストーカー的で怖いですね)
15年以上も芸能活動をデータ収集したのだから、例えば、毎朝同じ電車で顔を合わせる程度の女性よりも、綾瀬さんの性格は分かると思います。

 

まぁ、所詮はイメージの話ですが、イメージが覆らないくらい、ず~っと綾瀬さんを見てます。(言ってることがストーカー的で怖いですね)
綾瀬さんは、僕が女性に対して望んでいること、求めているモノを備えている人だと感じます。

 

☆★☆

 

今日の記事は綾瀬さんに対する想いを語る・・・んじゃないです!
イメージ(印象)についてのお話です。

 

自分のイメージが違ったからって、人間誰しも陰の部分があるのだから、あまり攻めなさんな。
そんな感じの不倫の記事を書きました。

www.copinoheya.com

ちょっと冒頭で引っ掛かったことがあります。
不倫した俳優さん(名前は伏せておきます)に、勝手なクリーンイメージをもって、それが裏切られたから叩くのはどうなの?と始まります。
あまり深く考えていませんでしたよ。
なぜ皆さんが、クリーンなイメージがあったのかを・・・。

 

僕はちょっと見りゃ何となく内面が見える(気がする)ので、東出さんにクリーンなイメージはありませんでした。
あっ、名前を出してしまいました。失礼しました。
杏さんのイメージが良いからでしょうか?
また、名前を出してしまいました。まぁ、いいか。
杏さんって、お父さんが俳優で、ギターが弾けて歌が上手い、背の高い女性です。
僕の印象は、そんな感じです。
だから、性格が良いかどうかを考えたことがありません。
「素敵な夫婦」か?どうかも知りません。
お二人とも細身で背が高いから、そのように言われるのでしょうか?

 

そこで考えたのが、印象操作があるのではないか?
ということです。

それによって、良いイメージや悪いイメージを植え付けられているのでは?

 

ヤホー検索で、芸能人の名前などを入れると関連した言葉が出てきます。
予測変換ってやつです。
例えば、杏さんを入れてみます。
①母親②インスタ③東出④事務所⑤子供/の順で出てきます。
一方、東出昌大さんは?
①唐田えりか②フライデー③文春④CM/の順で出てきます。
少し前は違ったのでしょうね。

 

他の人。例えば、佐々木希さんなら
①渡部建②インスタ③子供④別居/の順です。
別居?そうなの?

長澤まさみさんなら
①スタイル抜群②彼③結婚④映画/です。
何か、忖度っぽいけどいいでしょう。

石原さとみさんなら
①ドラマ②すっぴんの旅③昔④メイク/です。
普通ですね。

新垣結衣さんは
①結婚②ドラマ③インスタ④写真集/です。
問題無しです。

 

では、当ブログのイメージキャラクター(非公認)の綾瀬はるかさんはどうでしょうか?
現在の予測変換です。(この記事は1月28日に作成)
①結婚②松坂桃李③ビューティーコロシアム/です。
③は綾瀬さんが若かりし頃、ストレスでの暴食が原因で太ってしまい、ダイエットした番組です。
①と②は、その俳優と結婚間近という報道がありました。
この順番は、昨年12月28日頃と同じです。
ただ、1月10日頃は違ってました。
①結婚②ドラマ作品③モノマネ芸人/でした。確か。
年末年始は、綾瀬さんがたくさんテレビに出ていました。
チャーミングな女優さんですから、露出が多ければ、人気が出ると思います。
それを阻止するかのように、ネガティブなワードが予測変換に入ってきます。
テレビ出演が一段落すると、俳優Mの名前が消えます。
1月31日(本日)綾瀬さんのセクシー目な写真集が発売されます。
ネットニュースでも話題になってます。
予想変換で、特に今は話題にもなっていないのに、俳優Mの名がまた出てきます。
これは、どういう事でしょうか?おかしくない?

 

まぁ、僕が言いたいのは、自分が持つイメージを大事にして、他者からの印象操作に影響を受けないようにしましょう!ということです。
「●●があなたの悪口言ってた」などといらぬ報告する人間は、印象操作をするつもりかも知れないので、お気を付けくださいね。

 

ついでに、藤田ニコルさんも調べてみました。
①インスタ②写真集画像③強欲な壺/でした。
③の強欲な壺?ってなに?

 

f:id:copinoheya:20200129202222j:plain

f:id:copinoheya:20200129204315j:plain

どうも、笑い顔が似てるから、らしいです。
ヒドイ話です。
フフフ。
僕は、藤田ニコルさんをカワイイと思ってますよ。ええ。
セクシー目な写真集が出るから、印象操作かな?
にこるんは、あれに似てると思います。
むか~しのアニメ・・・なんだっけな?

 

あ~これこれ!

f:id:copinoheya:20200129202513j:plain

にこるんは、カワイイ!
壺じゃないよ、ビーバーだよ!好きになるよ?
とりあえず、印象操作しておきます。

 

本日は、以上です。
お読み頂き、有難うございました。

ハルカノイセカイ 02

ハルカノイセカイ 02

 

【電子書籍限定カット大増量付き!】 藤田ニコル写真集 好きになるよ?

【電子書籍限定カット大増量付き!】 藤田ニコル写真集 好きになるよ?

  • 作者:藤田ニコル
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2020/02/19
  • メディア: Kindle版
 

 ↑↑アマゾン広告がバグってる?嫌いになるよ?