コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

フリーの画像素材を使わせていただいております

パソコン作業中は、重いヘッドホンをしているので、肩が凝る男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

肩こりが酷いんですよ。
こりを何とかしたいです。
こりと言えば、当ブログの写真ですね。
写真を凝りたいです。

 

当ブログの写真ですが、基本的に1記事・1写真です。
なぜか?
面倒くさいからです。
大見出し毎に写真が貼っているブログを見ると「マメだなぁ」と感心します。
多分、ブログを作る工程が違うからだと思います。
書きながら内容を鑑みて、写真を貼る作業なら楽しいと思います。
僕の場合は、既に記事が出来上がった状態で、文章をブログに移します。
文章を貼って、写真を貼って、文章貼って、写真貼って、だとダルさを感じます。
肩が、ダルおも、です。

 

ただ、記事のみで画像無しだと寂しいので、何かしら貼っています。
記事に関連する画像で、少しだけずらした感じのやつです。
無料フリー画像から引っ張ってきます。
自分で作れたらいいなぁ~って思います。

f:id:copinoheya:20191029215030j:plain

f:id:copinoheya:20200111085832j:plain

好評だった、こちらの画像もフリーのものです。
失礼しました。

 

たまに、面白い画像がありますね。
そして、フリー画像の為、他の人とかぶることもあります。
仕方ないとは思います。
マメじゃ無いので・・・。

 

ただ、努力はしようとしました。

f:id:copinoheya:20191209213549p:plain

f:id:copinoheya:20200107223438p:plain

画像に文字を入れてみようと思いました。
まぁ、マウスで文字を書けば、こんなもんでしょう。
(これが、コピの実力!)
タブレットで書いたりするの・・・憧れます。

 

はてなブログ内でも、絵が描けるんですよね。
「記事を書く」の編集サイドバー(+を押して)に「絵を描く」を選びます。
描いたものは、アップロードが出来るんです。
僕も描いてみます。

f:id:copinoheya:20200114222638p:plain

ちくわが好きそうな犬をイメージしたキャラクターを作ってみました。
おでこのひし形は何となくです。
手裏剣とか、忍者とかは関係ありません。
とりあえずお願いしたいのは「怒らないでね」という一点です。

 

このレベルの絵でも時間が掛かってしまいます。

 

♪ぼくはまだまだ フリー画像でいいや
(♪チキンライス の雰囲気)

 

お読み頂き、有難うございました。