コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

文章の『たて読み』は要注意!頭文字はバレやすい!

 

f:id:copinoheya:20200115195546j:plain

 

いよいよ「僕の時代が来た!」と思っている男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 
news.nifty.com

某タピオカ関係の女性芸能人の不倫疑惑

この女性の周辺の噂話を最近、よく目にします。
『疑惑』レベルの記事ですが、読むと気持ち悪くなります。
まぁ、本当であれば、ですが・・・。

 

W不倫などはどうでもイイですが、
気になることがありました。

 

縦読みのツイッターです。
違ったか?文はインスタでした。

 

伝えたい文言を入れるのはいいですよ。
分かりやすい初っ端の文字はマズいです。
誰が見ても容易に気がついてしまう。
秘密暗号にはなり得ません。
そのへん特に注意しないと駄目ですよ。

 

どのような意識で縦読み暗号なのか?
僕には到底理解できません。
◯◯いとは分かっていましたが、ねぇ。

 

ワードを文中に散りばめると言えば、コピでしょう。
某木下優菜さんは僕に声を掛けるべきでした。
違和感無く上手く単語を入れる努力をします。
だけど流石に頭文字は厳しいかも。

 

まぁ たかしあいしてる はマズいですね。
指摘をされれば即アウトです。
想いが溢れたとしても冷静に!
二番目三番目に入れときゃいいのに。

 

もう遅いか?

 

・・・。
だけど、2番目でも3番目でも、勘が鋭い人には分かってしまうんでしょうね。
もっと文字数を増やして、文章を長くして、途中に入れてしまえば、バレないのではないでしょうか?
某国の暗号のようですが・・・。

 

先程の文章内に、同様のアドバイスが入っています。

 

ひらがなにします↓

だぶるふりんなどはどうでもいいですが、
きになることがありました。
たてよみのついったーです。
ちがったか?ぶんはいんすたでした。
つたえたいもんごんをいれるのはいいですよ。
わかりやすいしょっぱなのもじはまずいです。
だれがみてもよういにきがついてしまう。
ひみつあんごうにはなりえません。
そのへんとくにちゅういしないとだめですよ。
どのようないしきでたてよみあんごうなのか?
ぼくにはとうていりかいできません。      
あたま◯◯いとはわかっていましたが、ねぇ。
わーどをぶんちゅうにちりばめるといえば、こぴでしょう。
ぼうきのしたゆ◯なさんはぼくにこえをかけるべきでした。
いわかんなくうまくたんごをいれるどりょくをします。
だけどさすがにかしらもじはきびしいかも。
まぁたかしあいしてるはまずいですね。
してきをされればそくあうとです。
おもいがあふれたとしてもれいせいに!
にばんめさんばんめにいれときゃいいのに。
もうおそいか?

 

不要な後ろ部分を削ります↓

だぶるふりんどはど
きになることありま
たてよみのつったー
ちがったか?んはい
つたえたいもごんを
わかりやすいょっぱ
だれがみてもういに
ひみつあんごにはな
そのへんとくちゅう
どのようないきでた
ぼくにはとういりか
あたま◯◯いはわか
わーどをぶんゅうに
ぼうきのした◯なさ
いわかんなくまくた
だけどさすがかしら
まぁたかしあしてる
してきをさればそく
おもいがあふたとし
にばんめさんんめに
もうおそいか

 

長い文章にして途中に入れれば?

 

ラッキー7の七番目なら、大丈夫じゃないかな?
ほらね、僕に頼めば良かったでしょ?

 

もう遅いか?

 

お読み頂き、有難うございました。

 

www.copinoheya.com

www.copinoheya.com